FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月12日 (土) | Edit |
今週先週と薬が無かったので、体調はとても良かったです。吐き気無し!
痛みは相変わらずひどいけど。。。麻薬系の痛み止めの量が少し増えました。

でも、この隙に外に出ないと!と思って、こないだは大学病院行った帰りに大丸でやってた「生け花展」を母と見に行って、昨日は市立美術館にルーヴル展を見に行ってきました。


生け花展は、母が生け花の師範なので見に行きたそうだったし、わたしも興味があったので一緒に行きました。ちなみにわたしはいけばな全然やったことないです。なので綺麗だな!すごいな!という普通の感想しか言えないです。。。笑
見る人が見ると流派毎に全然生け方が違うらしい。
わたしはあんまり華美なものより、素朴なものが好みでした。
楽しかった!
季節柄、竜胆や桔梗も多く使われていて、好きな花なので嬉しかったです。


ルーヴル展は、平日にも関わらずすごい人で、開場の外まで長蛇の列が。。。
母はそれを見て怯んでいたけど、イベント会場にくらべたら何てこたないですよ!笑
それでも会場に入るまで30分くらいかかったかな?
わたしは長時間立っていられないので車椅子を借りたんだけど、この激混みの会場の中で車椅子ってだけで邪魔なので、別に悪いことしてるわけじゃないのに「すみません。。。」って気持ちになった。
病人の気持ちがわかったよ。笑
車椅子の方は他にも何人かいらして、会場のスタッフさんは流石に慣れてて誘導もスムーズでした。
一般客のおじさんが、「もっと前行かんと見えんやろ」って言って、前に入れてくれたのが嬉しかったです。人ってやさしい…!
ゆっくりじっくりまわったので、全部観れました。楽しかった~。


涼しくなってきたので、外にもぼちぼち出て行きたい。
あ~~全ては来週の薬にかかっている。。。
しんどくないといいなあ・・・!
あとはこの痛みさえ取れたら。無理くさいけど。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。