--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月02日 (木) | Edit |
今日昼休み、ごはん食べてたらルルさんファンの看護師さんが隣に座り、「…観ましたか?」って。


観ましたよ!
ちゃんとリアルタイムで観てたんだ よ !


もうね、ショックで茫然自失だったそうですよ。。。
わかる。わかるよ。
「それは正にダブルオー1期が終わったときのわたしだよ…!」って言っときました。
でも、話の流れとしては納得できるんだって。
まあそうかもしれないけども、しかし何故、最近の作品はすんなりハッピーエンドにさせてくれぬのか…!


全部の罪をひとり引っ被ったルルさんかわいそう…!
「討っていいのは討たれる覚悟のある者だけだ」って以前言ってましたもんね。。。
刺された直後の、あのいっそぶざまなほどの転落も、ルルさんなりの演出だったんだろな。
だけどもっと自分の幸せを追求したって良かったじゃないか。。。
いくら世界が平穏平和になったとしても、そこに自分の大切なひとが居ないのなら、そのひとにとってそんな世界クソなんだぜ…!!

そしてスザクはその傷を一生抱えて生きるのですね。
それはそれで、ルルスザ的には萌えである…!!(すいません)
ルルさんはスザクに消えない傷を残していきました。ひどい。かわいそう。二人とも。萌え。(えっ)
いっそスザクはルルさんの子供を身籠ってれば良かったのにね。
ふたりの最後の夜のこども。
そしたらスザクはこのなにもない世界でも生きていける。。。


ていうかほんとにルルさんはしんだんですか…?
わたしてっきりC.Cと一緒に馬車に揺られてるもんだと(実は)思っていたのに!

じゃあC.Cとの契約はどうなったの?って言ったらその看護師さんは、「人間になったらしいです」って。
えっ いつ ?
全然気づきませんでした け ど 
最近流し見な感じだったからかな・・・
なんかこれで終わりって信じられない気分ですが、終わったんですね。
その看護師さんは、一生懸命納得したからもう今更ルルーシュが生きてても困る、って言ってたけど、わたしは別に全然いいよ!生きてたらいいとおもうよ!そしてスザクとひっそり二人で暮したらいいじゃない。そんくらいのささやかな幸せを夢見たっていいじゃない…!

ジノとかどうなったんでしたっけ。。。
わたしジノがまさかスザクより年下とは思わなくて、ほんとについ最近知ったんですけど(スザク18歳ジノ17歳)、なにそれとんでもない萌えを投下された気分
年下×年上は永遠のテーマなのでね…!

また最初からちゃんと観直したいです。
それにしても濃い半年だったなあ!



そしてまた、濃い半年が 始 ま る 

2期のロクオンさんがもう以前のロクオンさんじゃないなんてさみしいいやだそんなの
でも、そのロックオンに向ける刹那、ティエリア、アレルヤの視線がもうすっごく気になるんです
わああたまらない…!
ど、どんなふうに始まるんですか ね 
緊張

新しい制服のロクオンさんは、相変わらずむちむちしててたまらんハァハァ!!


コメント
この記事へのコメント
No title
月猫です。お久しぶりです。ここにコメントしていいですか?駄目だったら削除してくださいね。
コードギアスは、私はハッピーエンドで綺麗に終わったなと思ったのですが、感想って人それぞれで面白いですね。ルルーシュは望みも叶って、最愛の妹と親友に看取られて死ねたのだから、幸せものだと思いますよ。
ネット回っていると、ルルーシュは生きている、御者の人が実はルルーシュという意見も結構ありました。でもそうだと、ルルは妹と友人に面倒を押し付けてCCとのんびり二人旅な最低野郎になってしまうので、ここはきっちり(て言うのも変ですが)死んでいてほしいなと思いました。ルルは結構駄目人間だけど、そういうタイプの駄目じゃないと思うので。
ギアスは途中ストーリーがぐだぐだになってたし、収拾がつかなくなりそうだったのに、綺麗に終わらせることができてよかったなと思います。せっかく綺麗に終わったんだから、製作側が勘違いして続編製作しませんように願います。
ところで、私はギアスは女の子萌えだったんだけど、終盤になって801萌えできるカプが見つかりました。
それは、リヴァル×ルルーシュとアーサー×スザク。。。リヴァルル無さそう、アーサー猫だし(笑)。
今度イベント行ったら探してみようかな(笑)。それでは、また。
2008/10/03(Fri) 22:43 | URL  | 月猫 #-[ 編集]
月猫さん感想ブログやったらいいのに
コメントありがとうです!全然いいよ~!

ストーリー的にはわたしも途中半目で観てた感があるので、それを実際うまくまとめたと思うし、これで続編とか出たら興ざめだなって思うんだけど(まああの監督ならやらないと思う)、ただ単純に、「そりゃルルさんは色々やっちゃった感満載だけど、でもそれは程度の差はあれみんな同じなのに、ルルーシュひとりが死んでハッピーエンドなんて酷い…!」という、ただの感情論です。。。笑


わたしは最後のナナリーの「お兄さまだけでよかったのに…!」がすごく切ないなって思いました。。。
改変した世界でいくら表面上幸せになっても、それらはすべてルルーシュの命と引き換えなんだなっていうのは一生消えないし忘れられないと思う。そういう意味では大成功ですねルルーシュ…!
最愛の妹と最愛の男は一生あなたを引き摺ってこれから生きてゆかねばならんのですよ。
ルルさんきっとそこまで読んでたに違いないよ。

ていうかリヴァル×ルルーシュ…新しい!笑
でもルル受けは多いから、きっとどこかにはあるよ!ギアス同人界の片隅に…!笑
アーサー×スザクはありそうな気がする。ていうかそれわたしも見たい。笑


2008/10/04(Sat) 00:24 | URL  | 瀬谷 #sjro6FCI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。