FC2ブログ
2009年01月22日 (木) | Edit |
明日Wiiソフトの「フラジール」が届いてしまう!
まだ幻想DSが途中で、テイルズオブハーツは未開封で、そういやラストレムナントも終わり間近でほってある。。。最近は絵を描くのが楽しくて(つーてもらくがきみたいなもんだけど)、ゲームを触る余裕がなかった。。。(時間的に)

あとはまあぶっちゃけ、「萌えキャラと気になるストーリー」という強力なタッグがなければ、ペルソナ4のときみたいに寝食削ってプレイしたりしない。。。笑
幻想をこれからもうちょい進める予定です。フラジール気になるけど!


以下近況。
来週また入院することになりました!
今度は結構やばいです。

9日あたりに書いてた血尿が、11日には治まったけど16日からまたぶり返したので、さすがにちゃんと受診しようと泌尿器科に行きました。先生が膀胱鏡(胃カメラみたいなもの)で膀胱の中を見てくれたんだけど、右側の壁に腫瘍があって、そこからどんどん出血してた。。。

わああ…原因を考えてた中で最悪のパターンだよ…!!

どう考えても悪性だよ。良性の腫瘍でそんな出血するわけねーよ!
先生がポロっと「膀胱原発ではなさそうだな…」って言った。
先生!答え言っちゃってる!!笑
浸潤とすればどっからだよ…!外側どうなってんの?
やばいです。まじで。
考えられるとすれば、以前わたし卵巣癌で右側の卵巣を手術してるので(20代前半で)、そっからだよねきっと。
何年も経ってからこれかあ。。。キッツイな。。。

いくら脳天気なわたしといえど、ショックです。涙ボロボロ出てきて止まらんかった。
こういうときベテランの看護師さんはすごいな。ちゃんとスルーしてくれるもんね。。。笑
浸潤が膀胱だけで済んでればいいけど。若いと進行も早いもんな。。。
今のとこ体調に変化はないけど。貧血もない。

こうなると、ずっと続いてた腹痛のほうもやばいかんじですね。
こっちは外科を受診して、こないだ撮ったCTを見てもらいました。先生は「炎症かな」と言って血液検査をしたんだけど、CRPも白血球数も上昇してないし、要するに炎症反応起きてない。
エコーで見えたCystはCTでも映ってたけど、それが痛みの原因なのかどうなのか。
もうなんか…やばいとしか…


家族にはまだ話してない。。。
言えねー!!
特に母。。。
以前卵巣の手術したときも、わたしより動揺してて(つかわたしは全然冷静だった)、主治医の先生はわたしより母の心配をしてたという。。。笑
そのあと自分も手術したり、不整脈でしんどい思いをしたりでちょっとしたパニック症候群みたいになって、今でも安定剤飲まないと眠れんと言うてるひとに、何をどう言えと…!!

今度の入院は検査入院だから、一人でも大丈夫だけど、その結果次第では入院も延びるだろうし手術になれば言わざるをえないよ。
はー。。。言いたくない。。。
妹がフリーならな…来てもらえるんだけど、乳飲み子居る身に無理だしな。。。


とりあえず26日月曜に入院して、火曜に腰椎麻酔で内視鏡的に止血と組織診(細胞をとってきて悪性かどうか調べる)、水曜には退院できるんだけど、いろいろあったら延びるだろうな。。。
つか組織診とかもういいんじゃない??これで良性だったら逆にビックリだよ!!


とにかくわたしが今やるべきことは、身辺整理を兼ねた、部屋の掃除です。笑

まじで!
じゃないと家族にますます話せない…!話してこっちに来るってなっても部屋に入れない!笑
おかげで、泌尿器の先生には安静にしてろと言われて仕事もお休み頂いてるのに、ぼちぼち部屋の片づけをしています。。。
ていうかまず、溜まりに溜まったジャンプを捨てるところから!!(そこから!?)

先が見えない…(遠い目)

職場にも迷惑かけてるなあと思う。急に今週来週休みになったから。
特に今日なんか宿直だったのに。。。
と、課長に言ったら怒られたけど。
でも申し訳ないな。。。

とにかく検査でも手術でもなんでもして、さっさと白黒つけたい。
気は長くないよ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可