FC2ブログ
2008年11月23日 (日) | Edit |
582.png


アッシュかわいいかわいいかわいいかわ(略)


ベルケンドで、これからワイヨン鏡窟に向かおうってあたりのセリフがゲーム通りでしたね。
ガイが行かないって言ったときのアッシュ…ほんとはさびしいくせに判ってたとか言っちゃってさあ…!
アッシュにとってもガイは幼なじみなのに、それさえもルークに奪われた気がしてるんだろな。

…ガイにもいろいろ複雑な事情と思いがあるんだよ。。。
ひとついえることは、ガイにとってルークの存在が救いになったってことかな。。。
国のために立派な国王になろうとがんばっていた「ルーク坊ちゃま」じゃなく、赤ん坊同然で帰ってきた「レプリカルーク」が。。。


アビスの登場人物は、みんないろいろ事情や背景を背負ってるのだけど、そのへんどこまでやってくれるのかな。できることなら全員ちゃんと見たい。でもみんなストーリーに絡んでくるし、やってくれますよね。信じて る …!


ていうか今回叫んだのは

アッシュのうなされ姿



ちょ、えっ、なに??
なにこのすごいサービスカット(わたしに!?)


ヒィィイイイ


そして見てる夢にまたコレもうかんべんしてください(土下座号泣)


子アッシュきた


そんなとこで絶望してないで、駆けよれば良かったんだ よ …!
必死でヒゲのもとから逃げてきたのに、家ではもうレプリカが「ルーク」として扱われていて、オレの存在はそんなものだったのか、入れ替わっても気づかれないようなものでしかなかったのかと、考えちゃったんだよ。。。そしてそこにヒゲが追い打ちをかける。私にはお前が必要だと。お前のレプリカを作ったのは、予言で詠まれたお前の死を回避するためだと。汚い!汚いよヒゲ!!
ヒゲはレプリカルークと家族とのあのシーンを見せるために、わざとアッシュが逃げ出したのを放っておいたんですよ。酷いよ!!!

でもこの夢を、ルークと共有してたのはすごく良い演出だったと思う。
だってこれゲームでは無いシーンだったから!
ルークにもアッシュの寂しさと絶望が、少しでも伝わったかな。
まあ後々ルークはアッシュに引け目を感じすぎて、卑屈すぎんだよこの屑レプリカがぁ!!!ってぶちギレされるんですけどね。。。笑



そしてルーク断髪。いいペースで進んでるなあ。
ゲーム中も思ったけど今回も思った、

「どこから風が??」


室内なんですあそこ。室内ていうか中庭というか、でも四方は壁と窓(閉まってる)なんです。笑
ていうかあんな長くて赤い髪撒き散らしたらいい迷惑です!笑
来週からは短髪ルークですね!実際ゲームでもこの姿のほうが長いのでしっくりくるよ。。。^^

あと、この辺からミュウがうざくなくなった気が。みんなルークにあきれて先に帰っちゃったのに、ミュウだけは態度変えなくて、ちょっといじらしいと思った。。。まあ…うざいんだけどね!笑

ティアはきついことをちゃんと言ってくれる良いひとだなあ。。。
ティアは好きでした。なんで過去形?ゲーム時のことを言ってるからだよ!好きです今も!


どうしよう…今からこんな真剣に観てたんじゃ、あのシーンがとてもとても不安ですどうしよう
冷静に観れる気がこれっぽっちもしない…!!
想像しただけで鼻がツーンとしてきた。。。(重症)


そうだ楽しいことを考えよう
アニメではサブイベントはやってくれないんですかね~
あとお衣装替え(称号系)も見たいなあ!!
もう本編でやるのが無理なら、DVDの特典映像とかで構わないから!
サブイベントはキノコロードをお願いします是非に!
ピオニー陛下が決戦衣装をくれるイベントも見たい。そしてみんなが着替えればいいとおもう。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可