FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月15日 (土) | Edit |
589.png

絵はクリア記念の主人公×陽介です。

トゥルーエンド観まし た !!

主人公のレベルは87、陽介・クマ・直斗が82~84くらい。真ボスが90だったのでいけるか果たして?と思ったんだけどいけました。


クリアまで2週間で72時間!駆け抜けた!
テイルズS、Aの一周目と同じくらいだな~。
かなり集中してプレイした自覚はあるよ!生活リズムが完全におかしなことになっていた。。。笑


仕事から帰ってごはん食べたあとでプレイしてると、絶対19時~20時あたりで眠さのピークがくるから、そこで抗わずに寝ると決まって23時あたりに目が覚めます。そっからまた電源ONです。
頭もすっきりクリア、爽快な気分でプレイ、大体3~4時くらいまでかな。んでまた7時まで寝ます。だって仕事があるから!仕事が休みならもちろん次に眠くなるまでやります。朝とか夜とか関係ない!フリーダム!
こういうとき一人暮らしで良かったと心底思います。笑


わたしのRPGゲームに対するスタンスって、読書の延長なんかな~と思います。
ストーリーが気になるものほどガツガツやってしまうし、基本的にミニゲームとかアイテムコンプリートとか興味ないので。。。
でもだからと言って、サウンドノベル系というかひたすらテキスト読んでくだけのゲームはできません。。。無理、飽きる!戦闘欲しい!
ネコミミゲームは結局エンディング見てないですし!まあこれは主人公が受け固定な時点で楽しくなかったというか。。。笑
選択次第でコノエ×ライが見れたなら、がっつりプレイしたと思います!あんな、おもくそ自分を攻めだって思ってるキャラなんか、受けにしたくなるのが人情ですよね!笑



P4は、ストーリーもミステリ要素があって面白かったし、何よりキャラ全員が良かったです。コミュ活動は燃えるし萌えます!もえました!!
主人公は一大ハーレムを築き上げたと言っても過言ではない。
みんな大好き主人公。俺も好きだよ!特に陽介と直斗。別格で菜々子!


男で一番は変わらず陽介、女子で一番はなんつっても直斗です…!!
この日記、タイトルのとこにネタばれありって書いてるので容赦なくネタばれします。自己責任でお願いします。

そんなわけで直斗には非常に萌えました!!
最初少年探偵というふれこみで登場したにも関わらず、実は女子だったよ!ていう…
普通わたしならそこでがっかりなとこなんだけど、直斗は華奢なからだで一生懸命立ってて、警察という大人の世界でもがんばってて、でも現実に自分は大人でも男でもないという揺らぎのなか、非常にいじらしくかわゆくしかもお声が朴ろ美さんという完璧な存在でした!!
たまらん。直斗最高。まじ最高。彼女にしたかった!実は会話選択でミスったんです涙!

1周目うちの主人公は一応陽介に気をつかって彼女を誰一人つくらなかった(笑)ので、もし2周目やるなら次こそみんな彼女にしたい。だってクリスマスに誘ってくれたの陽介だけだったんだもん。。。笑(いや、望むところなんですが!!)
このイベント、クマも完二もプレゼント用意してたのに、陽介だけ何もなくて(主人公はケーキを買ってきました)、あわあわしてるときにじゃあお前自身がプレゼントになれ脱げよ今すぐ!!…と思ったのはわたしだけじゃないって信じてる。


ノーマルエンドとトゥルーエンドもエンディングがちょっとずつ違ってて、あらためて細かいところまでよく出来てるなあと思いました。アニメーションも結構入ってるし、それの陽介がほんとかわいいしでたまりません。真ボスと闘ったときも「俺…お前でよかった。お前とだったからここまでこれた…」なんてかわゆいことを言ってましたよ!!
あなた主人公のこと好きすぎなんだよぉぉお!!!

しかし真の敵(恋の)は身内にいました。
駅で主人公を見送る仲間たち…
直斗「先輩と一緒に…電車に乗って行っちゃおうかな」

まじでか!!よっしゃ来い!!!(本気)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。