FC2ブログ
2009年09月12日 (土) | Edit |
今週先週と薬が無かったので、体調はとても良かったです。吐き気無し!
痛みは相変わらずひどいけど。。。麻薬系の痛み止めの量が少し増えました。

でも、この隙に外に出ないと!と思って、こないだは大学病院行った帰りに大丸でやってた「生け花展」を母と見に行って、昨日は市立美術館にルーヴル展を見に行ってきました。


生け花展は、母が生け花の師範なので見に行きたそうだったし、わたしも興味があったので一緒に行きました。ちなみにわたしはいけばな全然やったことないです。なので綺麗だな!すごいな!という普通の感想しか言えないです。。。笑
見る人が見ると流派毎に全然生け方が違うらしい。
わたしはあんまり華美なものより、素朴なものが好みでした。
楽しかった!
季節柄、竜胆や桔梗も多く使われていて、好きな花なので嬉しかったです。


ルーヴル展は、平日にも関わらずすごい人で、開場の外まで長蛇の列が。。。
母はそれを見て怯んでいたけど、イベント会場にくらべたら何てこたないですよ!笑
それでも会場に入るまで30分くらいかかったかな?
わたしは長時間立っていられないので車椅子を借りたんだけど、この激混みの会場の中で車椅子ってだけで邪魔なので、別に悪いことしてるわけじゃないのに「すみません。。。」って気持ちになった。
病人の気持ちがわかったよ。笑
車椅子の方は他にも何人かいらして、会場のスタッフさんは流石に慣れてて誘導もスムーズでした。
一般客のおじさんが、「もっと前行かんと見えんやろ」って言って、前に入れてくれたのが嬉しかったです。人ってやさしい…!
ゆっくりじっくりまわったので、全部観れました。楽しかった~。


涼しくなってきたので、外にもぼちぼち出て行きたい。
あ~~全ては来週の薬にかかっている。。。
しんどくないといいなあ・・・!
あとはこの痛みさえ取れたら。無理くさいけど。






スポンサーサイト



2009年09月12日 (土) | Edit |
ヴェスペリアのCMやってますねー!!
なにあれユーリとフレンの協力技!?
ユーリの新作カットイン!?
わー!!
と、テンション一気に上がってそのまま勢いでPS3新型買っちゃった…!


もーアマZンで頼んだった。
そしたら今日届きました。
母の視線にドギマギしつつ…
「それなに?」との問いに「…遊びの道具…」(挙動不審)

あとはどうやって母が気づかぬうちにXBOXと入れ替えるかです!
せめてカラーが白だったら、絶対気づかれない自信があるんだけどな…!
でも、さっき母が買い物行ってる隙にXBOXを片付けたんだけど、全然気づいてない。
このままそっとPS3を設置しても案外気付かないんじゃねーの…??

とにかく、とうとう本体買ったので、以前わざわざ限定版を予約して買ったディスガイア3をやりたいなああ!笑
でもあと5日でヴェスペリアなので、おとなしくおお振りDVDでも観てます。
PS3ってDVD見れるんすね。知らなかった。

つか来週点滴なんすけど!
お願いあんまりしんどくありませんように!
ヴェスペリアを!やりたいの…!
今度の薬、副作用が手足末梢に出るらしく…
そんな!コントローラーは握れます か … !?
嫌だ嫌だよ薬とかもうほんと勘弁してください




2009年09月12日 (土) | Edit |
月猫さんに借りたおお振りの単行本未収録分2年分、全部通して6回くらい読んでます。
でもまだまだ読むつもり…!
何回読んでも飽きません。主に阿部の観察という意味で。
早く単行本にまとまらないかな~。ベッドでねちねち読みたい。
ベッドには1~12巻まで積んであって、寝る前に1~2冊読んでます。
おお振りって1コマ1コマすごくじっくり読んでしまうな~。


アニメDVDを全巻借りてきて、6巻まで観ました!
そういやTV放映時はちゃんと観てないな~と思って。
阿部と田島の声は覚えてたけど、他は全員忘れてた!笑
楽しかった!
ていうか恥ずかしかったです。阿部と三橋が。笑
アニメの続きはやらないのかな?
すごく良く出来てるから、2期もつくればいいのに~。


利央の声が、誰だっけ聞いたことあるよ誰だっけ、と思っていたら宮野真守さんだった
そら聞いたことあるわ!!
準さんかわゆい大好き
準さんの涙を観たくて、9巻だけ先に観てしまった!
三橋んちにみんなでカレー食べに行く回がちゃんとあって良かった~。
この回すごく好き。




2009年09月04日 (金) | Edit |
後輩誘って観に行ってきました。
おもしろかったです!
親戚がどわーっと集まるあの感じ、覚えがある…!
大人たちは酒&食べ&花札、甲子園。子供たちは川で泳ぎ、スイカとアイスと昼寝。
うちの田舎のお盆はそんなかんじでした。

カズマたんハァハァ、侘助さん萌え、キング・カズマかっこいい!!


でも、正直これって「ぼくらのウォーゲーム!」(2000年のデジモン映画)だよねと思ったことは否定しないよ!!
街の混乱もネット内での戦闘も、観たことあるなあ…ってかんじ。
でも盛り上がるのは、今度は闘ってるのは子供だちだけじゃなくて、大人たち含めた親戚一同だからでしょうか。
キングカズマは文句なくかっこよかったし、こいこいシーンも迫力あって良かったです。
夏希のアバターかわいい。。。


観て損はないと思うけど、語るのは「ぼくらのウォーゲーム!」も観てからにしてね!って感じです。笑