FC2ブログ
2008年12月31日 (水) | Edit |
20081231224842


朱里と1時間くらい散歩に行ってきました。
途中アラレが降ってきた。。。寒い!

もう顔にいっぱい白髪があります。年とったなあ~。
もう何歳?8歳くらいかな。
夕方5時に庭で撮った写真なので暗い。。。笑

散歩に行くとき、朱里が行く方向と逆に行くのが好きです。笑
そしたら最近は、曲がり角にきたら「どっち?」て顔を見るようになった。
今日は普段行かないとこまで行ったので、こっちも面白かったです。

でもそんだけ歩き回ったのに、町びとに会ったのは親子連れで散歩してた3人と、庭で車を洗ってた兄さんだけでした。みんな、家の中…!そりゃ寒いもんね!大晦日だしね!
出会った兄さんは、この寒い中水で車を洗っていて、朱里を見て「おっきい犬ですね~」て言ってたけど、兄さんちのゴールデンレトリバーとそんな変わんないよ!
そのゴールデンは、兄さんが庭に出てきたから遊んで遊んでってうるさかったけど、車を洗っていて構わなかったので拗ねて小屋に引っ込んでるって言ってました。かわいい。笑

明日は初詣に強制参加なので、早く起きねば。。。6時とかって…厳しい…!
スポンサーサイト



2008年12月31日 (水) | Edit |
557.png


実家です。寒いです。「スゴ衣」買ってきてほんとに良かった!笑
だって居間しか暖かくないんです。。。わたしの部屋なんかもうとっくに無いし。(母にとられた)
妹とユニクロ寄って、フリースとレギンスとあったか靴下を買ってきました。
どれも活躍中です。
妹は29日にわたしと一緒に来て、一晩泊まり、30日に一旦戻ってまた元旦に今度は旦那と来るそうです。
それはいいんだけど、いいんだけど、ちびーずに付き合うのがほんと疲れます…!苦笑

かわいいんだけど!2歳児のパワーについていけません!笑
風船を膨らましてとせがまれ、膨らましたらそれで延々遊びにつき合わされ。。。
あと延々じゃんけんとかね。ソファに座ってたら膝に乗ってきて、わたしの足を滑り台にしてそれをまた延々繰り返したりね。

早く飽きて!!(心の叫び)

甥っこは7ヶ月だけどもう這うので目が離せないし、抱いたら8kgで腕限界。

その晩は、妹とちびーず二人と4人で21時に布団にはいって、ちびーず寝かせたら起きて遊ぼうぜと言っていたけど、そのままあっさり二人とも撃沈。。。
でも4回も途中で目が覚めて、全然寝た気がしなーい!
甥っこが泣いたり(授乳)、姪っこが起きたり。。。
結局5時に起き出して、誰もいない居間でひとりペルソナ4やってました。(安らぎのひととき)
ちびーずがいてると、本すら読む余裕がなくてほんとしんどい。。。
妹はこれを毎日やってるわけか。。。
妹はえらい!ていうか世の母親様方をほんと尊敬します。

今日の大晦日は父と母と3人なので、静かです。(安らぎ)
明日からが、また大変です。

正直、もう二日に帰ろうかと思いました。。。笑
まあ4日が仕事なので3日には帰るんですけども。


2008年12月28日 (日) | Edit |
ダブルオーもちゃんと観たし、明日実家に帰ります。
今から帰る用意をする。。。

妹に買ってこいと言われてた八つ橋は、聖護院のサイトで電話注文して実家宛に送ってもらいました。これでお土産は完了だ!笑
正直買いに行くのがもう面倒だったので、「今どきどこでもネット注文をやってるはずだ!」とネットで「八つ橋」で検索したら、一発でサイトがヒットしたので早速注文。ほんとはネットから注文しようと思ったんだけど、この時期でも発送やってますかと問い合わせたついでにもう注文した。便利だな!
良かった~、これで荷物がひとつ減らせたぞ!笑
だって近くの親戚とかおばあちゃんちにも買わなきゃだし、妹の嫁入り先にもね。。。
でも、おみやげに八つ橋って初めてだよ!だってあまりにもベタかなと思って。笑


結局電車のチケットとってない。。。座れますように。

2008年12月28日 (日) | Edit |
年内に!ということで観にいってきましたBLEACH。


何から語ればいいのだろう…


とにかく、すげぇ面白かった としか。笑


爆笑ポイントが随所にあって、吹き出すの我慢するのに苦労したよ!!笑


とりあえず言えることは、一護×恋次 ってことです
そして恋次が犬畜生ってことです(ひどい)

「言っても判らねぇなら体にいうこときかす!!」

と、黒崎一護様はおっしゃいました。恋次に。
おもしろすぎてしねる。
戦闘態勢の黒崎様は文句なくかっこいい。
そんな中恋次は、死神全員が一護の敵にまわる中、「お前は敵じゃないって魂が言ってる」などと言い出して、真っ先に一護の味方になってました。

どんだけだよ。この犬が。
あとで兄様にキッツイおしおきされても知らないんだからねっ!!


兄様は兄様で、なんかひとり少女マンガみたいだし(ひさなさんと)、日記付けてるし、まつげめっちゃ長いしで、やっぱりおもしろかったです。は~~たまらん。。。笑
兄様がマジメな顔してればしてるほど、なんか笑えてくるのはなんでだろう。。。
もうこのひとギャグ要員なんかな。。。(わたしのなかで)


・浦原さんは美味しいとこどりだった。隊長羽織着てるし反則…!
・やっぱりコンかわいい
・ひさぎ先輩大画面で始解おめでとう。
・エンディング見てて思い出したけど、イヅルの出番は一コマも無かったよ凪さん。
・カミハタに至っては「イヅル?って誰?」


ギャグという点でおもしろかったけど、ストーリーはもうすこし膨らませようがあったんじゃなかろうか。
姉弟の印象がちょっと薄かったかな。。。まあ戦闘シーンが文句なく良かったし、BLEACHだったらこれでもいいのかも、とは思いました。

まあ、原作が一番ですから!





2008年12月28日 (日) | Edit |
596.jpg


ガイが受けで受けで困ります。 
(いや、全然困らんけど)


ガイラルディア様…けしからん!!!


まともに感想書かなくてすみませんというか、実際ゲームを3周もしてると今更ストーリーに何もツッコめなくて。。。笑
それでも毎週楽しみに観ています。今のところ。
大丈夫、まだ胃は痛くならない。アッシュが元気に怒鳴ってるうちは、痛くならない。

絵はボールペンで一発描きのルーク。

次回放映は1月10日です。1週空いちゃうのか。。。


2008年12月27日 (土) | Edit |
うちのおじいちゃん(iMac G3)を久々に立ちあげたら、そもそも立ち上がらなかった。

ちょ、おま…!!
猛烈に焦って一度電源コード引っこ抜いて、戻してから電源ボタン押したら立ち上がった。

おじいちゃん!しっかり…!
まだペンタブもスキャナもプリンタも、お絵描きソフト諸々も、おじいちゃんにしか入ってないんだよ…!
おじいちゃんが倒れたら、サイトの更新もできません。わあリアルにやばい。
そもそもブラウザがもう死んでる。
絵版を描こうと開いたら、固まります。
余計な広告のせいです。その動画をもう読み込めないんだよおじいちゃんは…!

年が明けたらペンタブ買いに行くかなあ。

でもまだおじいちゃんを手放す気にはなれないんだ。。。



2008年12月26日 (金) | Edit |
535.png


寒波到来!市内初雪!

(とても内容にそぐわない絵)

こっちでこれだけ寒いんだったら、山の中の実家はどんだけ寒いんだと恐れおののき、怯えるあまり4千円もする暖かいインナーを買ってしまったじゃないか。。。しかも2枚。

その名もワコール「スゴ衣」!!笑

いや、実際売り場でぶはっと吹いたけど、ほんとにすごいっぽい。
売りは「ティッシュ3枚分の薄さ!」「ピーマン2個分の軽さ!」なのに暖かい!すごい!笑

薄さは大切ですね。これ以上着デブにならないためにもね!(…)

でも、帰りにユニクロ寄ってもらう。。。フリース買って帰る。。。
妹が駅まで迎えにきてくれるそうなので、ユニクロ寄ってもらおうっと!
フリースの靴下も買うんだ…!
冬に帰るの久し振りなので勝手がわからない!とにかく家の中も寒いのはわかる。



土曜が仕事納めです。
日曜に帰ろうかなと思っていたけど、日曜はゆっくりしたかったので月曜に帰ります。
ていうか正直ダブルオー観てから帰りたかっただけです。笑
電車のチケットとってない。。。やばい。。。


2008年12月25日 (木) | Edit |
600.png

テイルズキャラ人気投票の結果が発表されてました。

1位はユーリ!兄貴!おめでとう~~
ヴェスペリアはほんと良い作品なので、ユーリが1位でうれしいよ!
ルークの3位もうれしいけども^^
ロイドが4位でゼロスが8位!(7位のクラトスをスルー笑)
ガイとジェイドも10位以内です。

わたしはもちろんアッシュに入れました
そんなアッシュは13位…惜しい!!笑
前回は6位だったのにな。。。

しかしリオンは二位で、あいかわらず強いなあ!


2008年12月25日 (木) | Edit |
20081225213703.jpg

妹から何か届いた!


20081225213705.jpg

手作りのクッキーだった!!


美味しかったです。マメなやつだよ…!
ケーキも手作りしたらしいよ。「きのこの山」飾ってた。。。笑
こういう、まめにお菓子とかつくってくれるお母さんて子供からしたら嬉しいだろなー。
うちの母はホットケーキとドーナツしかつくらなかったけど。。。笑
あ、でもクリスマスケーキだけは手作りだったな。
手伝いするのが楽しかった。


くそう、こんなん貰ったら、今度実家帰ったときに売りつけようと思ってた、こないだ買った胸が入らない服(……)、あげるしかないじゃないか…!!(悔しい)
よくよくみたらMサイズだった服。。。
デザイン的に入らないわけないと思ってたのに。。。(悔しい)
大体うちの妹は、身長167cmで50kgとかって…子供二人も生んだのに…(ちょっと増えたらしいけど)それに引き換えわたしは身長161cmで体重は5…ゲフンゲフン、まあそんなかんじで妹が憎いです。正月に会うの楽しみだなー!
田舎はどんだけ寒いんだろ…
2008年12月24日 (水) | Edit |
今日のは買ってないので一読した印象のみですが、
写し身小狼のあれは全部演技な気がした…

気のせいかな

気のせいかも



そういやこないだネットで市内の賃貸物件見てたら、「フローライト」って名前のマンションがあった…!!なにそれ引っ越したい!!笑
そんな住所だったら同人誌の奥付に嬉々として住所書きます。笑
2008年12月24日 (水) | Edit |
今日は仕事が終わってから、朱里(実家の飼い犬・アイリッシュセッター)のリードを買いにペットショップまで行ったんだけど、そしたらそこでイングリッシュコッカースパニエルの仔犬がなんでか2万円になっていて、危うくお持ち帰りするとこだった。。。

激かわいいんだ も の

やばかった…ほんとやばかった。
もし今部屋が片付いてたら、間違いなくお持ち帰りしてた。
でも10月生まれって書いてたのに、なんでかな。
あっもしかして去年の10月?もう1歳とか?
でもまだ毛が短くて、成犬ぽくなかったんだけどな。。。
とにかくかわいかったです。好みの顔してた!
なんかね、朱里もそうだけど、コリーとかセッターとかああいう長い顔の犬が好きです。笑
シェトランドシープドッグの仔犬とも遊んできた。
もう、奴は、ふわっふわだった…!
その瞳とふわふわ加減は罪!!てくらい、まばゆかったです。
かわいすぎるだろ!!
変わった色してて、耳が白っぽいのに先だけ真っ黒で、愛嬌あってかわいかった。
いい。毛ものはいい。。。

あとはアビシニアンの仔猫。。。
どんだけひとをたぶらかしたら気がすむのか。けしからんかわゆさ。
あ~~かわいい~~

そして鳥類コーナーでもじんねりとオカメインコとセキセイインコのヒナたちを覗いてきました。人間の気配を感じると餌をねだるから、差し餌したくなりました!笑
鳥の扱いには自信あるよ。。。何十羽も飼ってたからね。。。
インコも飼ったら相当おもしろいけど、奴らは声が大きいので集合住宅じゃ飼えないなあ。。。
モモイロインコていう鳥が、なんとお値段60万円なんだけど、ずっと籠の底で逆さまにひっくり返って(寝ころんで)木切れで遊んでて、見てて飽きなかった。。。なんでそこまで逆さま!?完全に腹が見えてます!普通鳥はそこまで寝転がらない。笑
あ~おもしろかった!


そして、妹が、正月帰ってくるときに八つ橋を買ってこいと言ってたので、探しにダイ花に行きました。なのに、一歩足を踏み入れるとそんなことはすっかり忘れ、自分の買い物ばっかりしてしまった。。。
八つ橋のことは、帰り道で思い出しました。(どバカ)
そしてそのまま帰りました。なんのために行ったんだ。。。(自分の服を買いに……)


オレンジというか朱色っぽいコートを買った。。。
バカ!馬鹿ー!!
あっでも安もんですよ。1万してないもの!
だから薄いんだよ。。。こんなのこれからの季節着れない。(寒くて)
でも、つくづく自分が弱い色ってありますよね。
わたしの場合、こういう(どういう?)朱色っぽい赤系オレンジと、モスグリーンというか青みどりというか深緑というかそんな色と、赤みがかったグレー?なんていうんだこの色…チャコール!?あっそうかも??あと紺色と、カーキにも弱いです。油断してると似たような色ばっかりになるので注意が必要です!


2008年12月24日 (水) | Edit |
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ハーツについてた特典DVD観てたら、このゲームのPVが入ってて、ちょっと面白そうだったんで予約した。。。

発売は来月1月22日、正気かお前!て感じですよね
ただでさえまだ幻想もハーツも手をつけてなくて、ラスレムも中断してて、なのに1月にはほかにもスターオーシャン4とテイルズオブマイソロジー2も予約してんのに…馬鹿!!!(漢字で)

しばらく待ったら中古でも買えるのに、まあどうせ買うなら特典も欲しいってのもありますが、基本的に中古が好きじゃないっていうか、本でもそうだけど中古書店がもうけてんのがむかつくっていうか。。。笑
中古屋さんで本とかゲーム買っても、作者さんやゲームメーカーには一円たりとも還元されないってのが納得いかない。まあ中には中古で十分だよっていうものもあるのは間違いないですが。。。

ペルソナ4を中古で買ったことを猛烈に後悔している!!
すみませんアトラス様…!(土下座)
あとICOも後悔したなあ。。。でもこのとき中古しか店頭になかったんですよね。。。そのちょっとあとでBEST版が出たんだけど。
いい作品にはちゃんとお金を払いたいです。
まあ、確かに、駄ゲーもありますけどね!!


次のテイルズ新作もWiiだそうで、シンフォニアラタトスクの騎士しかやってないうちのWiiにも、ようやく出番が来そうです。笑


2008年12月22日 (月) | Edit |
20081223003403



正直東村アキコ先生は天才すぎると思います

このウィング関先生ネタは100パー分からないひともたくさん居るだろうな…
掲載誌がモーニングだからな…!笑

あとやっぱり節子が最高すぎた!!
モーニングで読んでてもこれだけ笑えるってすごい


ペルソナ倶楽部P4ペルソナ倶楽部P4
(2008/12/22)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



あとこれ↑も買ってきた
陽介は裏表紙に居ますよ!かわゆいな!!


あと鋼錬の新刊と、買い逃してたテイルズオブジアビスの外伝ばっかのコミックスも買ってきました。これの、アニスとディストの話がとても良かった!



2008年12月21日 (日) | Edit |
20日は職場の忘年会でした。
去年は宿直だったので行けず、その前は面倒で行かず、今年は久々の参加でした。
宿直明けで4時間しか寝てない頭で行った。。。

事前の参加確認でいちお参加すると言ったものの、直前までどうしようか迷ってたんだけど、まあたまにはいいかと思って行きました。後輩の熱烈なプッシュもあり。。。笑
その後輩とたまたま電車が一緒になったので二人で行きました。合流した時点で既に遅れ気味だったという。。。そもそも会場が遠い!地下鉄の一番端っこの駅!
着いたらもう始まってた。検査は今年は結構参加してたんかな?まつんは居なかったな。来てると思ってた!

恒例の研修医の出し物は、美人(まじで)女医のサンタが見れたのと(萌)、女性ドクター3人のYA島美容室、男性ドクター3人の羞CHI心でした!!笑
むしろ逆が良かったと思うけど、どっちもすごく踊れてて、忙しい勤務の間に一体いつ練習したんだろ。。。笑
きっとひとより脳の出来が良いので覚えるのも早いんですよね!
研修医でありながら弁護士の資格も持ってるという、どんだけ勉強が好きなんだよ!!な某女性ドクターの、ダンスのキレが半端なくて、しゃべりも慣れててただものじゃない感じだった。。。笑
最後の、かぶってたアフロヅラを院長にプレゼントするシーンに会場が沸いた…!!
(ちなみに院長の毛根は死んでます。光り輝いてます。)
院長はちゃんと空気を読み、そのアフロヅラをかぶって喝采を浴びておりました。さすが~。笑

あとは参加型のクイズとか。。。
1テーブルから一人ずつ壇上に上がってスライド見ながら問題に答えるクイズ。
検査からは今年入った新人二人が選ばれました。こういうのは新人の仕事です。笑
優勝者には賞金3万円!に会場が沸いたけど、うちのふたりはあっさり敗退してかえってきました。まあわたしもよくわからん問題だった。。。

食事はまあまあ美味しかったです。デザートのケーキがすごくおいしかった!
参加してないひとの分まで食べた。笑
飲みつつ食べつつ歓談しつつ、で、久々に会った別の部署のひとに「どうなん最近、結婚とかせえへんの」と聞かれて、「こないだXBOX買いました!!」って言ったら無言ではたかれた。。。笑
これがあたいの生き様!!!笑


2次会は、小児科の某先生が祇園のニューハーフバーに連れてってくれました。
すごいおもしろかった…!!未知の世界!
検査は7人、色んな部署が入り乱れて20人くらいの大所帯でした。
先生がそこのママと個人的な知り合いらしくて、じゃあよく行くのかと思ったら店は初めてだったらしい。
多分、わりと有名なところなんだと思う。ママはTVにも出てるみたいだったし、はRな愛のお師匠さんもおられました。入り待ちのお客さんがいっぱいだった。(ショーごとに入れ替え制)
ショーがすごいおもしろくて!!とくにママの表情がすごく良くて、プロだなあと思った。
ハリセンで頭叩かれた。。。笑
しかしダンスの最中に突然全裸になるのでびっくりした…!(手術済みのひと…)
えっ見ていいのと思いつつガン見しましたけども。。。笑
店内はあんま広くないのでステージが目の前で、とくにうちのグループは真ん中の席に座ってたからめっちゃ近い…!笑
肉感的で、ほんとに女性みたいなひとがいた。色っぽい!
9月に性転換手術をしたってひとは小顔で美人なきれいなひとだった。足もほっそ!

すごい楽しかった!先生ありがとう!




2008年12月21日 (日) | Edit |
597.png


テイルズ公式レディアントマイソロジー2のページで!
キャラクターにアッシュが追加されたよ!!!!!!



秘奥義カットイン新作だぁぁぁああああやったあああああああ
かわいいかわいいかわいいアッシュかわ(ry


はぁはぁ…夜中に興奮しすぎた……なにもうあれほんと
あたいをころすきかかわいいかわいいかわ(エンドレス)



しかしアッシュの紹介文、

「僧院で育てられた戦士。
自分以外の誰も信じていない乱暴者であり
口は悪く態度も大きく、おまけにやさぐれている
現在はある人間の命を狙って活動している。」

ってどうなんですか爆笑!!

確かに口も悪くて態度も大きく、ちょっとやさぐれてるかもしれないけど(あれっ合ってる)、そんな乱暴じゃない よ ! たぶん…  笑


そんな紹介のされ方をしてしまうアッシュがだいすきだ!!!!
戦闘シーンの動画、もう10回くらい観てしまった…
しかもパーティメンバーがコレットとエステルて!
そんな天然二人に囲まれて…!笑


あーもうほんと楽しみすぎる
主人公は自分でメイキング方式なので、前作プレイ時と同じくフェイトをつくろうかな!

2008年12月21日 (日) | Edit |
599.png


13話で突然アッシュがネコミミに…!!


ていう絵ではないです。笑


アッシュ登場ばんざい!という絵。で、ねこみみなのは趣味です\(^o^)/


13話ということはもう半分過ぎたってこと?
ていうか1クール放映なの?
とりあえず来週は放映時間が早まるから忘れるな!!(自分へ)

はやいなあ~

ストーリー的にはもうすぐ中盤山場かな?
ギンジが早く出るといい!

2008年12月20日 (土) | Edit |
20081221030416



ようやく受け取れました!

コナミスタイルで予約してたから、ちゃんと発売日に届いてたんだけど(さすがだ)、18日は部会で遅くなって受け取れなかったんだ。。。19日は日勤のあと宿直入りだったし。。。

大層な箱で大層なセットが届きました。笑

ブックカバー、設定イラスト集、ドラマCD、サントラCD&DVD、しおりのセットとソフト本体。

すごいな!
注文したの自分だけどな!笑

今回のキャラもかわいいなあ!イラストレーターさんは誰なんだろう。
まだ封も切ってないですが、イラスト集だけ見ました。
プレイするのは正月に実家でかな…


テイルズオブハーツも同日に届いていますが一体いつプレイするのだわたしよ!!
2008年12月18日 (木) | Edit |
595.png

わたしとしたことが!書くのを忘れていた!!

こないだの12月15日でテイルズオブジアビス発売3周年ですよ!!


この3年のあいだに、フィギュアが発売され(アッシュがいなくて心に大ダメージ)、ドラマCDも7枚発売され(原作と違うストーリー展開に、このゲームプレイさせろ!!!と叫んだ思い出)、テイルズ新作ゲームの特典DVDにさえ踊らされ(アッシュが出たりするから!)、極めつけは今年のアニメ化と来年のマイソロジー2ですね!!

まだまだ踊ります!!(ダンサー)


アッシュはなんであんなにかわいいんだろう…
永遠の命題だな…

2008年12月15日 (月) | Edit |
土曜日に輝さんちに遊びにいってきたよ!
輝さんちのマンション、今まで何度も行ってるのに、いつも近くに行くまでどこかわかりません。毎回いっこ手前の信号のへんでうろうろする。何階かもわからず、2階と3階の踊り場でうろうろして輝さんに電話したのに出ず、凪さんに電話しても出ず。。。そっそんな!と途方にくれてたら凪さんが開けてくれた。ホッ良かった。凪さんは輝さんの髪を染めてた。。。だから手が離せなかったぽい。
まあ遅れたわたしが悪い。。。

夜にな!ていうやりとりにすっかり油断して3時(昼の)すぎに起きたら、凪さんから「4時集合な~!」ってメールきてた。。。ごめん。。。(屑が)
や~でも鉄板焼き美味しかったな~。また行きたい。

わたしはペルソナ4の主人公がいかに鬼畜で最低か、陽介がいかに受けでかわいいかを説明できたのでスッキリした!笑
「主人公はね、陽介の手と足を縛って拘束して、トイレにも行かせてくれないんだよ」って言ったあとに公式の主人公の画像を見せたら、二人とも「あ、コイツならそれくらいやるわ」って言ってくれたので大変満足しました笑!!
ペルソナ4の本をつくりたいけど、今つくると間違いなくそんな内容の本になるので作っちゃダメな気がする。

輝さんちのルーズリーフに陽介と主人公を殴り描いてきたので、輝さんはペルソナ4をプレイすればいいと思います。
モンハンのアイルーを描いてと輝さんにお願いされたので、よっしゃ!と描きました。割とかわいく描けたと思う!のでかわいがってやってください。笑

凪さんとは乳首の話で盛り上がりました。(最低な感じで)
「受けのシャツの下で立ってる乳首がどれほどけしからんか」という話題。。。嫌だ嫌だと口では言ってもしっかり感じてんだろ!!みたいなベタなかんじで!そういうの大好き!!(最低)
おもしろすぎて輝さんの彼氏をすっかりエアーにしてしまい申し訳ありません。笑
実際ほんとわたしたちいつも最低な会話してますよね!大丈夫かな。。。笑

次は鍋で集まりましょう!
年内はもう無理かな~。。。
あ~正月実家帰るのいやだ…
ひとりで12時間寝たり12時間ゲームしたり したい で す



2008年12月13日 (土) | Edit |
仕事が休みだからって、12時間以上も寝たり、起きたらもう外が暗かったり、ゲームを12時間以上もぶっ続けでやるのはほんともういい加減卒業したほうが……

と理性の自分は呟きますが、本体の自分は「まーまーいーよいーよ堅いことは言いっこなしナシ!!」と笑い飛ばすので、まあいっか…、といつも思ってしまいます。負けです。


ペルソナ4の2周目を、14時間もぶっ続けでやってしまった!!

ダンジョンを一日(ゲーム内の時間)でクリアするように努め、残りの自由になった時間をすべてコミュ活動に費やしているため、今夏休みが終わりかけの頃だけど、既に陽介、運動部、菜々子、堂島コミュがMAXで、もうじきMAXなのが千枝、りせ、雪子、あい、文化部コミュ。千枝チャンは彼女にしました!!パパーン!!一人目です。今回は全員狙っています。彼女にできるのは全部で6人、全員に愛を囁くつもりだけど、本命は花村陽介という実にド最低な主人公です。。。笑


だいたい陽介コミュだって、ほんとはもっと最後まで残しとくつもりだったのに(最近自分以外のひとと楽しそうにしてる主人公を寂しげに見つめる陽介を想像して楽しむプレイ)、昼休みのたんびに陽介が誘いにくるから、無視できないんだよぉぉぉおお……!!!(意志薄弱)
おまっ…ちょっとは我慢しろよ!!断れねーよ!!

あーー陽介かわいい……(結論)



もう8時…朝の。

寝ます。(えっ)
2008年12月10日 (水) | Edit |
実録 死体農場実録 死体農場
(2005/11)
ビル バスジョン ジェファーソン

商品詳細を見る



文庫になってたので買いました。
P・コーンウェルの小説で初めて知った「死体農場」。
とても興味深く読みました。
つくづく、本には臭いがなくて良かったと思いました。。。笑

非難もあるみたいだけど、それでもやはり必要な施設なんだと思います。
死者を悼む心を持っているからこそ、この施設ができたんだとおもう。
人間の探究心、知的好奇心ってすごい。尊敬する!





2008年12月09日 (火) | Edit |
悩んで結局SONYのウォークマンを買いました
赤と黒の8Gのやつ。。。
iPodのオレンジのとかなり迷ったけど、汎用性はSONYのが高かったから。。。
それにこの赤はアッシュ色だもん!!馬鹿!(我ながら)
前にパソ買ったときのポイントがたまってたのと、商品券5千円分があったから、二千円で買えました。でもほんとは新しいペンタブを買うつもりだったのに…おかしいな…まあいっか


電機屋さんは楽しいのでついつい何時間も遊んでしまう。。。
昨日はオーディオ→CDショップ→パソコン→携帯→TV、と売場を徘徊。
TVコーナーで大真剣に画面を見比べていました。
32インチでも十分だけど、やっぱ37かなあ。。。
欲しいなあ…新しいTV…!

だって、だってうちの古い25インチじゃ、XBOXが実力を発揮できないんです…!!

ラスレムをもっと美しい画面であそびたいよ!
ていうかそれより…来年のスターオーシャン4のために!!
やっばいよ…SO4すごい面白そう。戦闘が!とくに!
雑誌を立ち読んでたんですけど、戦闘システムがねーやばいほんとおもしろそう。
あああこれを!高画質で! や り た い

…って妹に話したら、「……お姉ちゃん…その理由は無いわ…」
ってため息まじりに言われたよこのやろう!笑

ほっといてくれよ…お姉ちゃんはこの生き方しかできないんだよ…!

ボーナスがもうちょっとあればいいのにな。。。薄給だもんな。



今日は仕事終わってから血管Eコーの勉強会に行ってきました。
おもしろかった!最初の30分は眠気との闘いだったけど。。。笑
雨が降りそうだったし行くの面倒と思っていたけど行って良かったです。
色んな症例の動画がおもしろかった。
まだ新鮮な静脈血栓て当たったことないなー。

明日は休みだ!やったー


2008年12月07日 (日) | Edit |
夜勤帯(16:30~21:30)は忙しかった…
なのにそんな中事務がID間違えててオーダーが全部違う人で出てくるし、なにその初歩なミス…

心電図をとったときに気付きました。オーダー用紙は33歳になってるけど、明らかに違いますよね!ていう。。。(実際は52歳の方でした)
心電図のまえに採血もレントゲンもとってるのに、誰も気づいてないのかよ…!!

そんなかんじで21時前までばたばたしてたので、ホRター心電図の部屋にも入れなかったんだけど、いざ見てみたら45件も未解析なのが残って た !! 


ちょ…  え ??


どういうことだ…尋常じゃないよこの数…なんで??
至急なのは残ってなかったけど、それにしたって多すぎる!!


結局一睡もせずに朝まで解析したけど、10件しか終わりませんでした


その間も検体来てたし。。。
途中で2回「●●(よその技師の名前)!!汚すぎるわテメーで解析しろ!!!」って叫びました☆

つまり●●さんが取り付けた2件ともに波形が汚くて、全然解析が進まなくてキレキレ
ch1だけならまだしもch2も3も同じように揺れてるってどういうことだよこのヘタクソ!!(キレキレ)
通常の倍以上の時間がかかるんだよほんと勘弁してください涙


一応実労働時間として勤務報告書には記載したけど、課長が認めてくれるかな…
でもこの状況みたらしょうがないじゃないやらなきゃ!!って思うよね思うはず


ペルソナ4のサントラ持ってってたんで、PCで聴きながら気分だけは「ガンガンいこうぜ」だったんだけども10件しか。。。

つかほんとたまりすぎ…!
今週人が足らなかったのかな!?

2008年12月07日 (日) | Edit |
575.png




宿直だったけどその時間は仕事がなかったのでリアルタイムで観れました。

なんか最近絵がかわいいので安心して観れる。。。嬉しい


ピオニー陛下の話になるといちいち微妙な顔のジェイドがおもしろすぎる。
全般ジェイドが素晴らしい回でした!ちびサフィールの描写も素晴らしかったですね!!この点においてはゲームを超えた…!!笑
ピオニー陛下に殴られる包帯ジェイドもやばかった!!
アニメって…素敵だな!!!\(^o^)/楽しすぎる!!!
あと、初めてジェイルクに萌えっとしました。まあルクジェなんだけど(基本は)

やべーアビス超おもしろい

願わくばもっと戦闘シーンを観たい…技のFOF変化とか秘奥義とか観たいよー
来週はシンク登場でカースロットの回!


ネビリム先生美しいな…

思い出す……戦闘ランク「アンノウン」でのネビリムの鬼強さを!!!
こっちは全員レベル200でカンストなのに、物理攻撃がしかダメージを与えられなかった思い出

勝 て る わ け が ね え 



2008年12月07日 (日) | Edit |
・警告もなしでいきなり攻撃とかって外道すぎるよアロウズ!!
・いくらなんでも連邦内で批判だってあるんじゃないのか
・歩く外道アリー…嫌いじゃない…でもヒゲそってほしい…笑
・留美お嬢様は何がしたいんだよぉぉぉおお1期で世界が変わるなら何でもいいみたいなことを言ってましたがイノベイターともCBとも繋がりが密すぎて、どっち寄りとかないんですかね。。。彼女のなかではそれでもイーヴンなんでしょうか
・アロウズのイノベイターちゃんたちは、無口赤毛×小生意気紫ですか
・ダブルオーパワーアップ!しかし刹那はちゃんと乗りこなせるんですかね。。。笑
なんかマイスターズちゃんたちは機体の性能に頼りすぎてる感が1期のころからしてたけど、だってパイロットとしてなら明らかにアリーとかグラハムのが上ですよね!
・ティエリアのシャワーシーン…!サービスありがとうございます全員やってくださいマリーたんとかフェルトたんとかライルたんとか(同列)なんかティエリア髪長くなかったですか。実は水をかぶると女になるんですか
・OOではいたるところにコナンくんが隠れています…赤ハロのなかにも…子供のなかにも…笑
・悩める男・沙慈の憂い顔にキュンとしました
・大佐…逃げて大佐ーー!!!涙
・ ハレルヤおかえり


えっ、ちょ、ハレルヤ!!??

寝てたんですか…そうですか…\(^o^)/嬉しいからなんでもいいや!!
脳量子波に影響を与えるあの兵器は一体なんなんですかね…一括洗脳とかじゃないよね
2008年12月05日 (金) | Edit |
仕事帰りに電機屋さんに遊びに行きました。
iPodが欲しくて。。。
そしたらその売り場のオーディオでかかってたのが、ペルソナ4のサントラだった…!!

なにそれ罠!?

わたしに対する!!


思わず固まって動けなくなりましたよなんだそれほんともう
このチョイスは誰が…。気になる。笑
しかしそんな出先で聴くと、たぎるわ!ゲームしたい!

iPodかSONYのやつか、迷っています。
オレンジのがかわいい~。


ゲームはラスレムをちびちびやっています。
おもしろいです。わたしは好き。
ストーリーよりクエストに必死になっています。
実績も半分くらい解除した!

明日は休みだけど、夕方から宿直なので…いやだ…

ていうかアビスをリアルタイムで観れないかもしれない!
その時間に仕事がなければ観れるけどな。。。

2008年12月03日 (水) | Edit |
592.png


ファイさんカッコイイイイイイ!!!!



なんだもうなんだそれ!!!!
素敵すぎるだろ……!!!!


蹴りで…蹴りでノックダウンで す (わたしが)


わたし自分が体術に強いひとに弱いって知ってるよ知ってる
戦闘モードのファイさんまじでかっこいい…
ごめん黒鋼とか全然視界に入ってない。笑
2008年12月02日 (火) | Edit |
chibivoice2-thumb.jpg

ライル!!


なんだこれかわゆすぎる


届いたらニールと並べてあげるから ね … !!
(予約しました、人として当然ですよね!)


ダブルオーちゃんと観てます、先週も今週も感想書いてないなあ。。。
8話はとりあえず峰不二子なアーデさんが麗しくかっこよく、むしろ男らしかったので素晴らしかったです!あの腰から尻にかけてのラインが完璧すぎた。どんな詰め物を。。。笑
ルイスかわいかった、刹那さん油断しすぎ、でも女の子にちゃんと親切にできる子になってて嬉しい。あとアレルヤとマリーは微笑ましいけど若干ウザいな!笑フェルトの気持ちは当然の流れだし仕方ないとおもう。
ソーマたんはもう出ないのかい…。ソーマと大佐の別れがちゃんと描かれなかったのが残念です。ソマたんは、大佐のためだけに闘う覚悟をしていたんだよ!
あとコーラサワー復活おめでとう。笑
わたしこのひと見てるとなんだっけほらあのひと、元総理の孫を思い出すんだよ…!笑
絶対似ている。断言。
2008年12月01日 (月) | Edit |
下の日記の続きです。


ペル42周目はすごく最初のほうでセーブしてたので、陽介のイベントを見たくてちょっと進めてみました。そしたらやっぱり、そのイベントで初めてペルソナを発動する主人公に何でそんなニヤリ笑いなんだよォォォオ!!!と恐れおののき(萌)、フッと意識を失う陽介のあまりのかわゆさに悶えまくり(可憐すぎるだろ!!!)、その一連のアニメーションに悶絶しきりです…!!

1周目では気絶する陽介にまで意識がいってなかったよ。主人公が衝撃すぎて。笑

なんだもうけしからんな陽介は!!犯されても文句は言えないな…!

そして主人公は今、Lv.92~80台のペルソナを装備してるので、最初のダンジョンでボスをサクッと3ターンで倒し、余裕で残りを日数をコミュ活動に費やします。運動部は今度サッカー部に入ってみたよ!一条のバスケ部はコミュMAXまで見たのでね…!

そしたらサッカー部で、「っち、都会モンが…」みたいなねちこい嫌がらせにあう主人公…!ひぃ!命知らずだなおまえら!!笑
あーおもしろすぎる

うちの主人公は、クリア時のステータスを引き継いで、勇気・根気・知識・伝達力はMAXだけど、唯一「寛容さ」だけはまだランク3(5でMAX)なんだ ぜ …!
意外と心が狭いぜ主人公!嫌がらせしたやつは心のメモにしっかり刻みました。笑

笑ってないで、せっせと折り鶴のボランティアで「寛容さ」を鍛えます。。。


それにしてもサッカー部・長瀬はいいやつだな!バスケ部で一条メインだったときは正直頭がちょっと残念な子だと思っていたけど(失礼)、訂正します。
運動部コミュはおもろいなー。文化部はまたも吹奏楽部だけど。。。1周目、途中で完全にスルーしたから。。。演劇部な主人公も観たかったけどな!笑


まあ2周目はぼちぼちやります。とりあえずメインはラストレムナントで。


あっそういえばレディアントマイソロジー2!
今日のジャンプにはっきりとアッシュが出るって載ってた!!

わーいわーいわーい!!!
嬉しい!夢じゃない!!

夢じゃない … !!!


ていうかなんでテイルズチャンネル(テイルズ公式サイト)よりジャンプのが情報早いんだよ!わたし毎日公式を覗いてるんだ ぜ 


2008年12月01日 (月) | Edit |
この日記を開くたびに真っ先に目に飛び込むネスがいい加減ウザいので、下に下げます。
外すには惜しい人材なんだ…!笑
わたしも最近気づいたんだけど、これセリフが何種類もあるので、グリーンリバーライト声にヒッってなったり萌えってなったりしたいひとは何度も押すといいよ!笑
わたしは何度押しても笑いがこみあげます。




最近はラストレムナントとペルソナ42周目を同時に進めていて、なかなかカオスです!(ゲームばっかりか!!)

ラスレムは…雇用ユニットの人選を誤ったかもしれない…!
ていうか、誤りました。
これ、何はさておきアイテムアーツが使えるか否か、てのが重要じゃないすかね。。。
特に回復系と気つけ薬(戦闘不能回復)系。
一番最初に雇用するとき、適当に選んだというか、まだその時点で誰もアイテムアーツを使えるユニットがいなかった気がするんだけど、ちゃんと見てなかっただけかな。。。
新しく雇用し直すべき?でももう皆いい具合に育っちゃってるんですけど…!
技もレベル3ぐらいまで覚えてたり、武器も進化してたりとか。
しかしこのままだと、この先キビシイんだろうな。。。わかります。


でもそれよりリーダーユニット(顔つきユニット)の使用人数がもっと増えればいいのになー!
クエストこなすたびに仲間にできるユニットが増えてってるけど、使う機会が無いよ!
一応わたしはアスラム4将軍を贔屓しているのだよ…ダヴィッド様がかわゆいからね!(受け。)
トルガル将軍がにゃんこでかわゆいてのもあるけど。。。笑


しかしストーリーが全然進んでない気がします。
そりゃ寄り道ばっかしてりゃーな…!
サガ系なので、どんどん横道に逸れてしまう。。。笑
街で話を聞くと新しい場所に行けるようになって、その洞窟なり高原なりを抜けるとまた新しい街に行けるようになって、そこでまたクエスト受けたりとかしてると、もうなにをするべきところだったか忘れそうですよ。覇王?なにそれみたいな。笑

さっさと話を進めよう!そうしよう。