FC2ブログ
2008年11月29日 (土) | Edit |
今日は午前中後輩と一緒に診療所勤務だったんだけど、アビスアニメの話題ですごく盛り上がってしまった…!笑

10時半くらいまで何故か暇だったんですよね。健診の心電図とか聴力検査とかオーダーいっぱい入ってんのに、人が全然来なくて、たぶん上(2階の健診サポートセンター)で手間取ってるんだな~絶対あとで一気に来るぞ嫌だな~って思ってたらその通りだったんですけども。。。

でまあ、その暇だった時間帯に、後輩とスキャナ取り込みしながら最近のアビスアニメについて語ってたんだけど、後輩は「最近アニメとか観てなかったんですけど、観てみたらやっぱり好きなんだなって思いました」って言ってた。笑
うんうん良いことだね。好きなものには抗わずに生きようよ!笑

そいで、「ユリアシティから(ルークが)戻って、それからどこ行くんでしたっけ」「確か…ダアトとか…ジェイドと合流したり…セントビナー行ったり」「アッシュと寄った街ってなんて名前でした?」「ベルケンド」「ピオニー陛下が居る街は?」「グランコクマ」「ガイが好きな街は…」「シェリダン」
…なにこれクイズ??笑
でもアビス世界の街の名前はよく覚えてるなあ…!ヴェスペリアは「ハルルの街」しか咄嗟には出てこなかった。笑
でも砂漠の街が思い出せなくて、後輩と二人「……あー…!!(気になるー!)」って頭を抱えてた。。。そしたらだいぶあとで後輩が「ケセドニア!!」「!それだ!」って。あーすっきりした!笑

アビスアニメみてるとまたゲームしたくなる。。。動かしたいよ。
時間がもっとあればなあ!今はラストレムナントもやりたいし、ペルソナ42周目もやりたいし。。。
今朝はめずらしくいつも起きる時間の30分前に目が覚めたので、とりあえずXBOXを起動してみた。笑
朝からクエストをこなしてしまった…!起き抜けのゲームはイイ!頭がクリアだから!


ハーツの発売日が延びてたのはまあ別にいいとして、今はマイソロジー2が楽しみで楽しみで!!
イノセンスからルカとスパーダも出るし…ヴェスペリアからフレンも出ればいいのになー!
まあそんなことよりとにかくアッシュですけどね
あーーたのしみすぎる^^
クエストとかどっさりありますように!!


今日は午後から病院に戻ったら、またTVの撮影が来てて(木曜午後にも来てた。まだ土曜の今日ならわかるけど何で平日なんだよ…)、廊下にも機材がいっぱいでスタッフさんもいっぱいで(正直すごい邪魔)、処置室に心電図とりにいくにもなんか遠慮がちなかんじで、なんでこっちが気を使わなあかんみたいな雰囲気なんだよ!!っておもいました
全てにおいて患者さんが最優先事項だよ!!

事務次長は「地域貢献の一環やけど…オレの仕事じゃないのに…」ってグッタリしてました気の毒!心電図検査室の前の廊下で、ストレッチャーを押して走る、というシーンを撮ってて、わたしは仕事中だから見てなかったけど、たまたまうちの部屋に来てた内科のドクターが部屋から出ようにも出られなくなって、仕方なく撮影を見物してた。。。笑
そしてぼそっと「…あんなばっちりメイクした看護師さんはいない…」って呟いてました!笑
たしかに、きれいな看護師さんはいっぱいいますけどねうちの病院!笑

なんとかっていう俳優さんと、なんとかっていう女優さんも来てたみたいですよ。詳しくないので全然わかりませんでした。。。ところでなんのドラマなん。。。どんな映り方してるのかは、ちょっと見てみたい。



今日は帰りにまんが5冊と小説2冊買ってきた!わーい

そのうちの一冊がこれ


ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)
(2008/11/29)
藤原 健市

商品詳細を見る




ちょっ、おま、

陽介かわいすぎるだろ!!!

画像がでかすぎる?わかります
でもしょうがないのです、陽介がかわいいから…!!


楽しみですうへへ


「天と地の守り人」2巻が出てました
まだ1巻読んでないんだ…一気に読みたいから!早く3巻よ出ろ…出ろ!!!




スポンサーサイト



2008年11月28日 (金) | Edit |
20081128185655



まだ2巻までしか出てないので、


買うなら今!!


読むのは当然と思っているよ!!



最後の零きゅんの叫びに号泣だよいとしい…




「とめはねっ!」4巻もでました!
これは女子4人がかわいくておもしろい
わたしはヤクザな先輩加茂ちゃんが好きです。
主人公のユカリちゃん(男子)はぼっとしてるようで芯があって好感度高し。
書の話もおもしろいです。
でも読んでも書けるようにはなりません!笑




2008年11月27日 (木) | Edit |
01.jpg

これと、

11.jpg


これ!!


11/22に予約が始まってて、11/24にわたしが気づいたときには既に予約完売になっていた、ペルソナ4デザインウォッチ「STAMPS」。諦めきれずにたびたびのぞいていたら、追加生産分が予約開始になってた!わーい!

いそいそ予約してきました。だってかわいい…


しかしこれ、二人分セットというのが汚いですよね!
こーの商売上手さんめ…!笑
陽介&千枝Verと、主人公&雪子Ver。。。

どうせなら主人公&陽介にしてくれよ!!
そしたら半額ですんだのに…!!

ていうのは女子のみなさんは誰もが思ったことと思います。


でもほんとは全員分欲しいんだ。。。
直斗だって欲しかったんだ…!


でもな…これ、1セットろくせんごひゃくえんもするんだぜ…
それを2セット予約したんだぜ…

ばか…!ばかー!
だって陽介がかわいいのが悪い!!
そして陽介だけ買うなんて出来っこないじゃない…主人公と共に並べたいじゃない…!!
千枝と雪子もかわいいけど、でもどうせ女子なら直斗と菜々子が欲しかった よ …!
(いやそもそも菜々子のは無い)


これ、ちゃんと一個ずつバラなので、届いたら当然陽介は主人公と共に。です。
なぜなら陽介は主人公のものだから…です!

そういや主人公の公式名が出てましたねー。
まんがの連載が始まるのでね。。。
どうせあとから付けるんなら、最初から付ければいいのに!って全力で思います。

そんな主人公のお名前は「瀬多 総司」。
あっ惜しい!わたし「瀬谷」でプレイしてたよ!笑



2008年11月27日 (木) | Edit |
ラストレムナント、Disc1がもう終わったんですけど…!

は、早くないですか??

まさかまたインアンばりに短いんじゃなかろーな!
だってまだそんなやってない気がする
ただこれ、プレイ時間が表示されないし、キャラのレベルも存在しないから、いまいち自分がどれくらい進んでるのか把握しづらいんですけど、でももう2枚目って そんな ?


21日からやりはじめて、22日は夕方遊びに行ってたから夜中から23日の朝までと、夕方起きてまた夜中までと、24日も起きてる間はずっとプレイしてたけど、でもまだそんな…やってないんじゃないの…?
うーんどうなんだ 


ストーリーは普通です、いまのとこ。
道なりに進んだり、イベント無視してクエストやったりしています。
戦闘は、この参加人数でインアンみたいに操作できたらすごい楽しかったろうなー。
ただ画面がすごいことになりそうなきがする
処理落ちどころじゃない!

ところで地名に「フォーン海岸」ってでてきたんだけど、FF12になかったでしたっけそんな場所。。。

イベント進めたいんだけどどうにも眠いので今日はもう無理、寝ます。。。
残業疲れた。。。

2008年11月26日 (水) | Edit |
ゆうべは宿直だったので、日勤から帰ったあと2時間ほど仮眠してから行こうと思っていたのに、買ってきたランドリに興奮しすぎてとても寝るどころじゃなかったというか、
興奮のままに感想メールを書いて、先生のメールアドレスもわかるけど(サイト知ってるから)ここはやはり編集部に送ろうと思い、一迅社のサイトでそれらしき項目を探したんだけどわからず、仕方ないので編集部に直接電話して聞いたりしてたら寝る時間がなくなったというか、

応援している気持ちを全力で表現したかったんだ…!!


新刊で買うのも十分応援に繋がると思うんだけど、感想もらうのが作家さんて一番うれしいはずですよね。そんで長く描き続けていただくためにも、編集部にめっちゃ好きっす!!ってアピールしとかないとね!!笑

でも実際今まで感想とか送ったことない。。。ランドリオールが初めてかも。
なんつかこの作品読むと、興奮するんだ。。。笑
13巻まで出てるってことは結構な長寿ですよね。人気ないわけじゃないんだよ。これからも先生が好きなよーに描きたいよーに描けるといいなあ!



宿直は3時過ぎから忙しかった。。。「血液培養おろしていいですか」ってだけで起こすのやめてくれほんと頼むから!!こんな夜中に持ってきたってなにもできへんわ!朝でいいんよ朝で!
SASが外れてると起こされ…臍帯血のガス分析(のみ)で起こされ…
ちっさい!やることが!笑
つうかガス分析とか…ICUで測ってくれよと思うのはいけないことですか。
5時から寝ようとしてもお腹痛くて眠れんかった。。。これほんと何でかな。。。先生はやっぱ手術痕が癒着してるって言ってたけど、じゃあどうするってもうどうしようもないんだ ぜ …!
また腹切るのも嫌だしなあ。。。

外はすごい良い天気だけどすごく眠いので寝ます
さっきまでラストレムナントやってました…
やっぱり地獄の門に勝てなくて、てか攻撃ターン多すぎるよ!ずっと地獄門のターン!(ずるい…)
しかも、こっちの倒れた味方をゾンビ化して操って、自分の配下にするという…
ちょ、やめてよ…!あっというまに形成逆転です。ひどい。
3連敗してコンチクショー!と思ってまたもクエストの旅(ついでに戦闘)に出ました…
おまえらもっとしごくからな!黙って俺に…ついてこい!




2008年11月25日 (火) | Edit |
20081125184108.jpg

アマゾン検索(で記事が貼れる)で画像が出なかったので、携帯から送りました。


最新刊13巻!


すごくすごくすごくおもしろかった。
おもしろすぎて泣けてきた。
もうもうちか先生のえがく群像劇素晴らしい~。
イオンかわいくかっこいい。
フィルがほんとかっこよくて!!素晴らしいよ!!
フィルが一番すきなんです。。。
最後らへんの「外周エリアに騎士団が~」のとこから、貴族の子たちのやりとりが…泣ける…!
同じ等しく戦った仲間なのに、等しくないなんて??それがおかしいと、そのことに貴族の子らが疑問を持てたことが嬉しかった!
もうなに!すばらしい!

あとこの巻は、わたしの好きな傭兵騎士団のロックシェルト隊長と、巻末まんがで竜葵兄様も出てたしとても良い巻!!

みんな読むべきだよ。


2008年11月25日 (火) | Edit |
「地獄門」ていう中ボスが…気持ち悪いよ!!

あ、下で言ってた鷲の巣はクリアできました。。。単純にユニットが弱かったみたいです。
色んなクエスト受けついでに戦闘こなしてたら、みんなパラメータが上がって割と楽勝だった。。。
なんだそっか。そーゆーシステムか。


でまあ、次の地獄門ていうやつにボコボコにされてゲームオーバーになったんですけどね!
このやろう!
ここボス戦2連戦だからめんどくさいなあ。
とりあえず続きは明日だ!

あ、明日(つか今日)は宿直だ…
ガーン…できない…(しょんもり)

ていうか午前も午後も血管Eコーて!ううう…


今のとこキャラ萌えとか何もない!カップリングは決まってるけど。笑
でも別に萌えはない。。。さみしい。笑
ペル42周目やりたくなってきた。。。
ていうか陽介を見たい!!

寝ます。


2008年11月24日 (月) | Edit |
「鷲の巣」ってとこのイベントバトルで勝てない……!!!


わたしのユニオン編成が、ショボいんですか??
それともユニットみんなが、ショボいんですか??


ていうかわたしがショボいんですか??


確かに、「リーダーユニット」と「雇用ユニット」、「バトルに参加できるリーダーユニットの数」「バトルに参加できる最大人数」の意味がわかったのは今日、ってのは内緒だ!!!

おかげで3ユニオン編成できる状況なのに、知らずに1ユニオンしか使ってなかったんだ。。。
でもそのユニオン自体はリーダーユニットばっかりなため個々の能力は高く、ちゃんと勝ち進んできたんだからいいじゃないか…!
ていうか取り説読んでもわかりにくいよ!!
そもそも編成画面の字が小さいからわかりにくいよ!!


おかげで全然関係ないクエストとかして各地をふらふらしてしまったじゃないか。。。
バトルランクが着実に上がっていっているのをどきどきしながら見ています。
だいじょぶか…うちのこたちは…!


よし、もう一勝負、だ … !

2008年11月23日 (日) | Edit |
字がちっさくて読めねえんだよォォォオと悶えながらもやっています。
街のひとに話しかけてもほぼ読まずにスルーしてるので、この先話についていけるのか不安になってきた。笑
ホラ街のひとってさ、世界観とか説明してくれたりするじゃないですか…
SEとかBGMの音量が設定できるのは普通なように、文字の大きさも設定できればいいのに!
たぶんうちのTVがワイドじゃないからよけいちっさいんだよな。。。
2011まではこのTV使うつもりなのに!
まじでボーナス払いで買おうかな・・・でっかいTV。でもまだ使えるのにもったいない。。。
ほかに欲しいものもあるんだよー。物欲のかたまり!笑


こないだの感想いっこ訂正しときます

戦闘中は 暇 じゃな い !

トリガーチャンスというのが発生するので、画面に表示されるボタンをタイミング良く押さねばなりません。ボーっとしてると見逃します。
これのタイミングがなかなか難しい。。。最近やっと慣れた。
失敗しても別にどってことないんだけど、成功するとコンボが繋がったり味方の行動順が早まったりと有利なので、なるべく成功させたい!



ていうか、ちょ、えっ??

今取り説読んでて戦闘終了画面の謎だった数字の意味がわかった…!

「バトルランク:バトルをすることで上昇していくランクです。これが上昇するとモンスターが強くなるなどの変化があります」


ちょ、えっっ??

今、ロマサガミンスト1周目で、雑魚敵が強くなりすぎて逃げ回ってた日々を思い出しました


…キャラは戦闘に参加しないと成長しないから、まんべんなく戦闘に参加させたいとこだけど、無駄な戦闘ばっかやってたら敵がどんどん強くなって手に負えねェぜってことですよね

わああどうしよう…わたしの今のパーティーメンバー…
わたしにしては珍しく、顔で選んでないパーティなので(実力主義!笑)、あのイケメン領主さまとか今待機組なのでこの先長く付き合っていくとしたらもう既にパラメーターが…低い!

どうなることやら!


ていうかまずゲーム始める前に取り説読もうぜ


(常に勘で。触ってみて分からないとこだけ取り説読むタイプ)
(だってめんどくせーじゃねーの…)


2008年11月23日 (日) | Edit |
夜中に(アビスの始まる十数分前に)今日はジャンプの発売日だ!と気づいてコンビニに買いに行きました。徒歩一分。。。便利すぎる。。。

そしてイブニングの「少女ファイト」を立ち読みしてうっかり涙が出たぜ!!コンビニで!!
わたしのほかに誰も客がいなくてほんと良かった。
ジャンプはちゃんと買ってきました。

ブリチ…カラーのあのふたりはなにごと??
なんでペアルック??え??

意味がわからない…

久保せんせいはどのカップリングにも萌え爆弾を落としてくれる良い先生。
こんどぜひそんなんで兄様と恋次を描いて下さい。一護と恋次でもいいけど。


NARUTO。

いやいやいや…岸本せんせい冗談キッツイわ…
ちょ、ほんと、勘弁してくださいよ、ねえ?
え?なに?アタイ信じない…

信じない よ … !

2008年11月23日 (日) | Edit |
582.png


アッシュかわいいかわいいかわいいかわ(略)


ベルケンドで、これからワイヨン鏡窟に向かおうってあたりのセリフがゲーム通りでしたね。
ガイが行かないって言ったときのアッシュ…ほんとはさびしいくせに判ってたとか言っちゃってさあ…!
アッシュにとってもガイは幼なじみなのに、それさえもルークに奪われた気がしてるんだろな。

…ガイにもいろいろ複雑な事情と思いがあるんだよ。。。
ひとついえることは、ガイにとってルークの存在が救いになったってことかな。。。
国のために立派な国王になろうとがんばっていた「ルーク坊ちゃま」じゃなく、赤ん坊同然で帰ってきた「レプリカルーク」が。。。


アビスの登場人物は、みんないろいろ事情や背景を背負ってるのだけど、そのへんどこまでやってくれるのかな。できることなら全員ちゃんと見たい。でもみんなストーリーに絡んでくるし、やってくれますよね。信じて る …!


ていうか今回叫んだのは

アッシュのうなされ姿



ちょ、えっ、なに??
なにこのすごいサービスカット(わたしに!?)


ヒィィイイイ


そして見てる夢にまたコレもうかんべんしてください(土下座号泣)


子アッシュきた


そんなとこで絶望してないで、駆けよれば良かったんだ よ …!
必死でヒゲのもとから逃げてきたのに、家ではもうレプリカが「ルーク」として扱われていて、オレの存在はそんなものだったのか、入れ替わっても気づかれないようなものでしかなかったのかと、考えちゃったんだよ。。。そしてそこにヒゲが追い打ちをかける。私にはお前が必要だと。お前のレプリカを作ったのは、予言で詠まれたお前の死を回避するためだと。汚い!汚いよヒゲ!!
ヒゲはレプリカルークと家族とのあのシーンを見せるために、わざとアッシュが逃げ出したのを放っておいたんですよ。酷いよ!!!

でもこの夢を、ルークと共有してたのはすごく良い演出だったと思う。
だってこれゲームでは無いシーンだったから!
ルークにもアッシュの寂しさと絶望が、少しでも伝わったかな。
まあ後々ルークはアッシュに引け目を感じすぎて、卑屈すぎんだよこの屑レプリカがぁ!!!ってぶちギレされるんですけどね。。。笑



そしてルーク断髪。いいペースで進んでるなあ。
ゲーム中も思ったけど今回も思った、

「どこから風が??」


室内なんですあそこ。室内ていうか中庭というか、でも四方は壁と窓(閉まってる)なんです。笑
ていうかあんな長くて赤い髪撒き散らしたらいい迷惑です!笑
来週からは短髪ルークですね!実際ゲームでもこの姿のほうが長いのでしっくりくるよ。。。^^

あと、この辺からミュウがうざくなくなった気が。みんなルークにあきれて先に帰っちゃったのに、ミュウだけは態度変えなくて、ちょっといじらしいと思った。。。まあ…うざいんだけどね!笑

ティアはきついことをちゃんと言ってくれる良いひとだなあ。。。
ティアは好きでした。なんで過去形?ゲーム時のことを言ってるからだよ!好きです今も!


どうしよう…今からこんな真剣に観てたんじゃ、あのシーンがとてもとても不安ですどうしよう
冷静に観れる気がこれっぽっちもしない…!!
想像しただけで鼻がツーンとしてきた。。。(重症)


そうだ楽しいことを考えよう
アニメではサブイベントはやってくれないんですかね~
あとお衣装替え(称号系)も見たいなあ!!
もう本編でやるのが無理なら、DVDの特典映像とかで構わないから!
サブイベントはキノコロードをお願いします是非に!
ピオニー陛下が決戦衣装をくれるイベントも見たい。そしてみんなが着替えればいいとおもう。







2008年11月21日 (金) | Edit |
始めました。

とりあえず序盤のダンジョン二つクリアしての感想。


主人公のアメリカンなオーバーアクションに若干引き気味
(いくら全世界同時発売だからって…!)

ダンジョン・タウン内での主人公の走り方が不格好
(あまつさえムービーシーンでも歩き方がカクカクしてる。カッコワルイ!!)

●戦闘シーンに爽快感がない!
テイルズ、インアンくらいのバトルが欲しいです!コマンド入力したらあとはほぼ見てるだけってのが何とも暇。

●しかもその戦闘中に画面が処理落ちっぽくなるのが気になる

字が小さい!!
(25インチ程度のTVでしかプレイできないような貧乏人はやるなってことっすか)(くそっ…冬のボーナスで40インチ買ってやろうか)


わたしこのゲーム愛せるかな…!笑
製作がサガスタッフということで、これでも期待してるんだ…よ !
2008年11月20日 (木) | Edit |
今朝がた発送完了のメールが来てたけど、朝出したんじゃ今日中に届かないじゃない…!

毎回懲りて今度こそ近所のゲーム屋で予約しようと思うのに、毎回お手軽さに負けてAマゾンで予約してしまう。。。


まあいい。ゲームは逃げやしない。。。
(時間は逃げるけどな!!)


そんなわけでラストレムナントは明日からです。
それに先立って、XBOXのアップデートとやらをしましたよ。
何がどうなって使用感がどうなるのとか、さっぱりわかりませんが、とりあえずオンライン接続したら勝手にダウンロードしてた。(ただ眺めるのみ)
あんま興味ないんだよ…オンライン世界には。。。


新しくアバターが設定できるようになったので、作ってみるかとつくってみたけど、こいつらイラッとするわ。。。笑
アバター全く興味ない。どうでもいい!せめてもの気晴らしに陽介似のこをつくりました。
そういやWiiでは一護と雨竜をつくった。。。笑



2008年11月19日 (水) | Edit |
20081119233051



拘束陽介!


なんて似合うんだ…


かわいそう!かわいい!!



今ペルソナ4のサントラ聴いてます
なんだこの神CD…!
やっべ戦闘したくなる!笑






2008年11月18日 (火) | Edit |
今ペルソナ4プレイ中のカミハタとメール。文化祭の女装イベント見たらしい。
内股陽介に萌えに萌えたらしい!
二人して陽介と直斗と菜々子に夢中なのであった!!

で、ろくでもないメールの内容ですが



結論としては、


「陽介に酷いことしたい」


てことで、意見がまとまった!!
こんなとこまで息がピッタリだよ相棒…!!


詳細はあまりに酷すぎて(陽介に)書けませんが、最終的にカミハタが主人公&クマ×陽介でクマに見られながらのイカされプレイ(18禁)を書いてくれるなら、わたしは陽介お漏らしプレイ(もちろん18禁)を描くよ!!ていう…


たったこれだけでも十分酷い内容でした




主人公の言うことを何でも聞く陽介が悪いんだからなっ…!!
2008年11月18日 (火) | Edit |
公式で、笑えるパーツを見つけたのでつい貼ってしまった!!

この兄弟子め…!!(悶)

おもしろいので是非ボイスを聞いて下さい。
モヤッとするから!!笑
気がすんだら外します。


そういやこのDSサモナイ2、とても序盤で止まったままだ。。。
2008年11月17日 (月) | Edit |
590.png


シャドウ陽介



ペルソナ4の設定画集を見てたら、ひたすら陽介のことを「美男子」って連呼してるので困ります

恥ずかしい!

でも萌える!

そっかそんな美形設定なんだな!良いことだな!
主人公×陽介はもちろんとして、クマ×陽介も萌えます
足立×陽介とかって無いですか…?虐められてるやつがいい

もーなんでもいいとにかく陽介受が 読み た い 


2008年11月16日 (日) | Edit |
輝さんからバトンがまわってきたよ!

《名前無きバトン》
=ルール=
●回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
●終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
●まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
●ルールは必ず掲載すること。

1、バトンを回す7人

マダムがミクシでどうぞ!
わたし見れないけど…^^
ほかにまわしたいみんなは日記もブログもやってないので回せないよ~
月猫さんやってよ!


長いので以下は続きで!


[READ MORE...]
2008年11月16日 (日) | Edit |
大佐!!素敵!!!!

号泣






お父さん…!!
これから連邦軍とガンダムが闘うことがなければいい。。。
ガンダムの標的はあくまでアロウズ!ですよね?

マリーにとってもアレルヤだけが支えだったんですね
みんな(超人施設のこどもたち)と会話できるのかと思ってました
まだ7話だから全然気が抜けないけど、アレルヤもマリーも二人一緒に居られたらと思う!





そしてそんなあとで何ですが
沙慈×刹那とリジェネ×ティエリアが見たいなって思いました☆(だいなし)


そんで予告のティエリアと同じ顔でロン毛なパーティードレスのひと、わたしナチュラルにティエリアとは別人と思っていたんですが、いくつかのサイトさんでティエリア女装!ってなっててあれっと思いました。あれっ…

わたし、ティエリアと同じ顔のひとがてっきり5人くらい居るもんだと(何故か)思っていた…!
あのおっぱいロン毛はそのうちの一人だろうと…
あれっ…

…来週楽しみです!!
2008年11月16日 (日) | Edit |
584.png


あのクソヒゲめが!!!!


今回まじで泣いた。。。酷いよ!クソヒゲめが!!(二回)



アッシュが「みんな死ぬぞ!」て言ったとこの作画がかわいかった。
でも「俺もここで朽ちる!」が無かったなあ~


構成が、良かったですね!
下手したらルークは自分がしたことから逃げ続けるだけの、反省もしやしないおぼっちゃんで終わってしまうとこだったけど、「レプリカ」の事実を突き付けられたことで、ただもうひたすらかわいそうだったです。実際、ルークが悪かったのは、自分で考えようとせずにヒゲの言うことを鵜呑みにしてしまったことと、その結果起こったことについて少なくとも責任の一端はあるはずなのに、それを「オレは悪くねぇ!!」の一点張りで通してしまったところで、本当に悪いのはあのクソヒゲなんです。。。


ルークはここからです!ここからですよ!応援してるよ…!


来週「奪われしもの」、すごく楽しみです…!!たぶんこれ、前回の感想で書いてた例のアッシュ視点の外伝ストーリーぽいですね。ヒゲに攫われたあとのアッシュ…!
でもつらい!そんなのもう…泣けるだ ろ … !!

3周もしたゲームのアニメにここまで夢中になれるとは思ってもみなかったです。
いや、3周もしたからこそ、かな。。。
ていうかそのゲームプレイ当初と同じテンションで、わたしがまだルークとアッシュを好きというのがほんと自分でもびっくりです。2005年12月に発売された作品だから、もう丸3年だよ。この飽きっぽいわたしが!す~ぐよそに目移りするわたしが!
特別な作品なんだと実感しました。

好きだ!!


そして…ルクアシュが 好き だ !!


2008年11月15日 (土) | Edit |
無事ペルソナ4をクリアしたので…

来週からは
ラストレムナントです。

ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付きラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


良かった!間に合ったよ!笑
20日発売です楽しみだなあ!
アマZンさんで予約してるんだけど、ちゃんと発売日に届きますように…!

それまではP42周目をやろう。
最初の陽介とのイベントをガン見してやるんだからっ…!

結局エンディングはBAD2種、ノーマル、トゥルーと4種観ました。
BADのうちひとつは、わざと違うってわかってる選択をしてみた。いちばんさびしいエンディングでした。このENDだと、たぶんもうみんなで会うことはきっとないんだろうなっていう。。。頑張った記憶が、罪の意識に上書きされてしまうような、そんなかんじの。

しかし真ENDは!未来はあかるいよ!
たぶん陽介は、大学進学を機に主人公の街に引っ越してくると思います。
それか二人で全然違う街の大学に進学して、一緒に住んじゃえばいいじゃない!!
心底そう思います。
それまでの1年は、遠恋ですけどね。。。(それも萌える)
休みのたびに主人公もこっちに来るけど、それだと他の仲間にも会おうってなって集まって、二人きりになれないのでそのうち陽介がひとりで主人公の街まで行くようになります。
良かったね!お幸せに!

でも、将来主人公は菜々子と結婚する、でもいいなと結構本気で思っています。笑



2008年11月15日 (土) | Edit |
589.png

絵はクリア記念の主人公×陽介です。

トゥルーエンド観まし た !!

主人公のレベルは87、陽介・クマ・直斗が82~84くらい。真ボスが90だったのでいけるか果たして?と思ったんだけどいけました。


クリアまで2週間で72時間!駆け抜けた!
テイルズS、Aの一周目と同じくらいだな~。
かなり集中してプレイした自覚はあるよ!生活リズムが完全におかしなことになっていた。。。笑


仕事から帰ってごはん食べたあとでプレイしてると、絶対19時~20時あたりで眠さのピークがくるから、そこで抗わずに寝ると決まって23時あたりに目が覚めます。そっからまた電源ONです。
頭もすっきりクリア、爽快な気分でプレイ、大体3~4時くらいまでかな。んでまた7時まで寝ます。だって仕事があるから!仕事が休みならもちろん次に眠くなるまでやります。朝とか夜とか関係ない!フリーダム!
こういうとき一人暮らしで良かったと心底思います。笑


わたしのRPGゲームに対するスタンスって、読書の延長なんかな~と思います。
ストーリーが気になるものほどガツガツやってしまうし、基本的にミニゲームとかアイテムコンプリートとか興味ないので。。。
でもだからと言って、サウンドノベル系というかひたすらテキスト読んでくだけのゲームはできません。。。無理、飽きる!戦闘欲しい!
ネコミミゲームは結局エンディング見てないですし!まあこれは主人公が受け固定な時点で楽しくなかったというか。。。笑
選択次第でコノエ×ライが見れたなら、がっつりプレイしたと思います!あんな、おもくそ自分を攻めだって思ってるキャラなんか、受けにしたくなるのが人情ですよね!笑



P4は、ストーリーもミステリ要素があって面白かったし、何よりキャラ全員が良かったです。コミュ活動は燃えるし萌えます!もえました!!
主人公は一大ハーレムを築き上げたと言っても過言ではない。
みんな大好き主人公。俺も好きだよ!特に陽介と直斗。別格で菜々子!


男で一番は変わらず陽介、女子で一番はなんつっても直斗です…!!
この日記、タイトルのとこにネタばれありって書いてるので容赦なくネタばれします。自己責任でお願いします。

そんなわけで直斗には非常に萌えました!!
最初少年探偵というふれこみで登場したにも関わらず、実は女子だったよ!ていう…
普通わたしならそこでがっかりなとこなんだけど、直斗は華奢なからだで一生懸命立ってて、警察という大人の世界でもがんばってて、でも現実に自分は大人でも男でもないという揺らぎのなか、非常にいじらしくかわゆくしかもお声が朴ろ美さんという完璧な存在でした!!
たまらん。直斗最高。まじ最高。彼女にしたかった!実は会話選択でミスったんです涙!

1周目うちの主人公は一応陽介に気をつかって彼女を誰一人つくらなかった(笑)ので、もし2周目やるなら次こそみんな彼女にしたい。だってクリスマスに誘ってくれたの陽介だけだったんだもん。。。笑(いや、望むところなんですが!!)
このイベント、クマも完二もプレゼント用意してたのに、陽介だけ何もなくて(主人公はケーキを買ってきました)、あわあわしてるときにじゃあお前自身がプレゼントになれ脱げよ今すぐ!!…と思ったのはわたしだけじゃないって信じてる。


ノーマルエンドとトゥルーエンドもエンディングがちょっとずつ違ってて、あらためて細かいところまでよく出来てるなあと思いました。アニメーションも結構入ってるし、それの陽介がほんとかわいいしでたまりません。真ボスと闘ったときも「俺…お前でよかった。お前とだったからここまでこれた…」なんてかわゆいことを言ってましたよ!!
あなた主人公のこと好きすぎなんだよぉぉお!!!

しかし真の敵(恋の)は身内にいました。
駅で主人公を見送る仲間たち…
直斗「先輩と一緒に…電車に乗って行っちゃおうかな」

まじでか!!よっしゃ来い!!!(本気)

2008年11月15日 (土) | Edit |
yukiko.jpg

出来が良すぎるよ!!
ペルソナ4、雪子です。
このクオリティで主人公と陽介と直斗もつくってくれまいか…!



2008年11月14日 (金) | Edit |
クリアした よ !!


まだノーマルエンドだけど…!


あともいっこダンジョン潜って、トゥルーエンドを目指す ぜ !!
でもそれは明日だ…
明日(つか今日)も仕事だ…寝ないと!



みんなとの別れで、うっかり泣いたのは菜々子との別れです

「菜々子、お兄ちゃんと結婚する!!」

まじでか!!よっしゃ来い!!! (本気)
2008年11月13日 (木) | Edit |
必死なんです!

妹から電話かかってきても、「ゴメン、今忙しい」て言うよ!


12月11日になりました。。。(P4の世界で)
もうすぐ終わってしまう!さみしい…
今ラストダンジョン攻略中です。しかし主人公たちのレベルが上がっているため結構楽勝なのであった。最終的にメンバーは、主人公・陽介・クマ・直斗の4人です。唯一クマだけ弱点属性が消えてないのが痛い。まあなんとかなる。(する。)


12月の初めに会話選択でミスってストーリー分岐しなくて、2種類のバッドエンドを観た ぜ …!
そのうちひとつは自分的にも最悪だけど、最強の主人公×堂島(父)だなっておもいました!!
でもこのラストのエンディングアニメ、陽介すごいかわいい。なにそれ。かわいい。
トゥルーエンドとはまたアニメーションも違うのかな?観たいけど終わるのさみしいな。。。
だってそれは主人公とみんなとの別れを意味してるからね!

主人公は両親が一年海外に転勤になっちゃって、帰ってくるまでのあいだ堂島家に居候ていう設定だから、一年たつと親元に帰っちゃうのです。。。なぜだ!もうこっちでいればいいのに!陽介も直斗も仲間たちもいるのに!
…ていうラストはないのかな。あればいい。


ゆうべは夜勤で、いろいろあって忙しくて帰ったら23時前だったんだけど、でもそれからプレイしてたら朝の8時にコントローラー持ったまま意識が飛んでたのでまずいさすがに、と思って寝たら9時間もたっぷり寝てしまってあああ。。。という気持ち。明日仕事なんてなければいい…!

2008年11月10日 (月) | Edit |
いいかげんペルソナ4というカテゴリをつくったほうがいい気がしてきた。笑

順調にプレイしております!




ていうか、きた。

ついにきたよ。




何がって、






女装イベントだよ!!!





アトラスさんほんとGJ!!!!
陽介の、恥じらいをたっぷりにじませた立ち姿にしぬほど萌えました。
なんだよそのミニスカ!ハイソ!内股!!!(鼻血)
そして頭わるそーな苺の髪ゴム。最高としか言いようがない!!隙無し!!!
なにより本人がしぬほど恥ずかしがってるのがいい。
恥じらいは女装を引き立てる最高のスパイス…

ものすごく美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

あ、ちなみに主人公も女装してたんですけどね、
コイツはどうでもいいです。笑



直斗とも順調に仲良くなっています。
直斗最高!直斗さいこう!!(大切なことなので2回言いました)
みんなで温泉は神イベント。なんだよその色づいた目元はぁ!!
かわゆすぎるだろ!!!


直斗は俺が守る!! (主人公・談)




2008年11月10日 (月) | Edit |
今週のジャンプの!201ページ!!

テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー2の記事なんですけど、
下の三つの画像を見てください。


2×4cmほどのちっさい画像ですけど


これアッシュですよね。


アッシュですよね!!!




マイソロジー2にアッシュが出るよ!!!




ばんざい!ばんざい!ばんざーい!!!(三唱)
ハァハァ、とても冷静でいられなかったので、というかもう胸がいっぱいでそのページよりあとのまんがを読めなくなったので叫びにきました。
どうしよう。嬉しい。涙でてきた。笑

じゃあ、じゃあわたしの夢の赤毛チームがつくれるんですね!!
ゼロスとアッシュとルークていう!!
(ラタトスクからリヒターが出れば完璧なのに…)
1でそうだったけど主人公はおそらく外せないから、主人公を魔術師系でつくったほうがいいのかな。。。悩むなあ!(もう?)
アビスからはジェイドも出るのか~。素晴らしいな!
あ~~嬉しい。ほんとどうしよう!アッシュの秘奥義も新作カットでありますように!
ていうかアッシュを同パーティで連れまわせるなんて夢のよう。ルークとアッシュを一緒に連れまわせるなんて夢のよう…!
ほんとに夢だったらどうしよう。笑


発売日も決まって1月29日!
予約しないと!

2008年11月09日 (日) | Edit |
直斗を救出したよ!!
直斗は…これから何をおいても優先してコミュランクをあげていきたい相手です…!
もうその存在が萌え。かわいい!守ってあげたい…!
そのために知識をMAXまで鍛えたので、待ってろよ直斗…!
陽介ごめん!先に謝っとく!笑
男で一番なのは変わらずお前だから…!
あ、あと完二にも謝っとく。ごめん。(軽っ)


まあでも俺様がリーダーだから。 (キラリ)(←眼鏡)



コミュは堂島と千枝とバスケ部一条もMAXになりました!パパーン!
雪子あと一押し。
菜々子はMAXになってから、夜話しかけるといつも今日の出来事をお話してくれたあとで「お兄ちゃん、大好き」って言ってくれるので、もうなんつうか…ぶわっとこみあげます。
俺も好きだよ菜々子!!

しかし主人公はほんとイイ思いしてるな。こいつっ…
バイト先の夜の病院で、お色気ナースに迫られたりします。
とってもその誘いに乗りたいとこだけど、このナースもコミュ相手で、しかも拒絶したほうがランクが上がりやすいので据え膳おあずけです。くっそ。笑
そろそろほったらかしの吹奏楽部の後輩も構ってやらなければ。。。ほんとはさびしがりやの海老原あいと、既に俺にメロメロのりせもな!


女はみんな、俺に夢中!!(計画通り)


(殴りたい!主人公を!笑)

2008年11月09日 (日) | Edit |
無自覚な悪意、か。。。
ティエリア容赦ねーな!
でも自己中心的な、軽率な行動だったことは否定できない。。。
自分の行動の結果を想像できなかった、ただの善良な一市民だったというだけだけど、だけどこれで沙慈も刹那になにも言えなくなりましたね。まわりで騒いでるだけなら簡単だもんね。渦中のひととなって初めて見えることがあるはず。ひとを非難することの難しさと、刹那のつらさも。刹那は沙慈に何を言われても言い訳も反論もしなくて、ほんとかっこよかった。自分のしてることを正面から見据えてる強さだなって思った。でも痛々しい。刹那さん素敵!!(あれっ)


スメラギさんの過去が明らかになりました。元AEUだったんだ…そしてマネキン大佐とは旧知の仲で、お互い天才戦術予報士というか、女性同士だしライバルとはいかないまでも認めあったりしてたんですかね。でも自分の誤った戦術予報の末の同士討ちで最愛のひとを亡くしたんでは、多大な傷となっても仕方ないなと思います。とういかまだ、全然癒えてないんだな。カタギリの入るスキマはこれっぽっちも無かったみたいですよ!


今回ケルヴィムかっこよかった!
「本気モード」ってことは今まで手を抜いてたのか。。。ライル喰えないやつ!
スパイって言っちゃったよ!まあわかってたけど!笑
でも作戦自体は絶対陽動って気づかれると思ってたけどそうでもなかった。。。
スメラギさんが目覚めたので来週は華麗な戦術が期待できるんでしょうか。


しかし来週は!マリーとアレルヤが!
予告…マリーが覚醒するのかな?だったらいいんだけどピーリス死亡は、勘弁してほしい…!
ピーリスが、自分は超兵で闘うための存在で、幸せになることがまるで罪と考えてるのが切なかった。大佐のおかげで自分が人間だって知ることができたのに、大佐は誰よりピーリスが幸せになることを望んでいるのに。来週こわい!ていうか毎週こわいんですけど!!
「再会と離別」、再会はマリーとアレルヤ、離別はマリーといアレルヤ?ピーリスとマリー?それともピーリスと大佐…?死亡ENDは勘弁してください!(2回言います)

アレルヤはマリーが気になるのはわかるけど、戦闘中は集中して…!ただでさえ脳量子波が使えなくて以前より戦闘能力が落ちてる(んですよね?)のに!アリオスがぶっ刺されてたのでヒィ!とおもいました
ああぁ来週こわい

そんななかアンドレイさんありがとう。貴方の「乙女だ…」でぶはっと和みました。
一目ぼれしちゃったよ!ていうかあなたどんだけ父を嫌いでも、間違いなく親子だよ!!笑

あと留美おじょうさまの「お兄様」発言で「!!??」ってなりました
あなたたち…どんな関係!
ベタなとこだと、紅龍はお妾さんの子。





2008年11月09日 (日) | Edit |
552.png


前半はルークがアッシュアッシュ連呼するのがよいかんじ。
戦闘シーンはもっと技を使ってもいいのになー。
ダンジョン攻略の手間をすっ飛ばしてるのでさくさく進みます。笑

後半は親善大使絶好調…!

以下、ネタばれというか親善大使フォロー。

ゲーム知らないでアニメだけ観てるひとは、ここでルークにキレないで、これからを見守ってあげてください!彼は、彼はやれる子なんです…!

[READ MORE...]