FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月31日 (金) | Edit |
予約特典内容が更新されてた!

このタイトル、ムービーシーンがアニメ版のとCG版のと2種類あって、特典内容がその両方で違うんですよね。わたしはアニメ版を予約したので(美麗なアニメーションはテイルズシリーズの売りの一つと思ってる)、CG版の特典のほうが好みだったら困るな~と思っていたら、アニメ版はいつものキャラみんなのチャットディスク、CG版はサントラアレンジディスクだったので、よし!!と思いました


だってチャットドラマのほう、


ルークとアッシュが出てた か ら … !!


わーいわーいやったーありがとうスタッフさん!!
しかもユーリとエミルとルカも出てる!
ユーリとルクアシュが話してるといいなあ。。。

全力で楽しみです!



ラストレムナントは11月20日…
早く出てくれないとほんとにペルソナ4を買ってしまいそうだ
評判いいんだもんな~。
ゲームしたい!何かしたい!
ヴェスペリアの2周目やってもいんだけど、1周目でかなりやりこんだからなあ・・・^^
見れてないのはデューク関連だけだもんな~


あ、ガンダムOOガンダムマイスターズはストーリー全クリしました。

そしたらエンディングがひどかったので
主にニールのあの場面に多大なるダメージを被ったので
もう…観ない…って 思ったんだ ぜ … !涙


そのあと全モビルスーツが開放され使用可能になったので、その鬱憤を晴らすかのように2期仕様刹那のダブルオーガンダムでスコアアタックを全ステージSランクでクリアしてやった…!
(別にいばれるほど難しくない)

けどこのゲームおもしろかったです。
ガンダムかっこよかった!
絆レベルが上がるたびに台詞が親密になってゆくマイスターズちゃんたちににっこにこしました。
刹那の、絆レベル5でSランクをとったときの「おまえもガンダムバ・・・いや、なんでもない」には笑った。






ニールは…ニールはほんとうにもう2期には出ないんですか…(しつこく)
さみしい!ライルはライルで楽しみだしかわゆいけどさみしい!
ライルだってニールに会いたいに決まってる。

そしてわたしはそんなライル×ニールがとてもとても見たいです。
スポンサーサイト
2008年10月30日 (木) | Edit |
今週のマガジンツバサは、すごかったですよね?
もの凄かったですよね??

黒 フ ァ イ と い う 点 に お い て … ! !


わたしコンビニで立ち読みしてたんですけどほんと自分が何を読んでるのかわからなくなってきて、えっこれ本誌…ですよね!ここイベント会場じゃないですよね!!ってなりました

こわい…夫婦すぎてこわい!
なんかもう恥ずかしくて読み返せなくて、さっきやっと2回目を読みました。
黒様が「守ると決めたものを守れるのならな」って言ったとき、絶対ファイさんのほう見てた!
絶対見てた…!

「お父さんからはゲンコツで」、そこまで言うなら「お母さんからはコレ ね」って言えば良かったじゃない…!
黒鋼の気持ちを理解しすぎてるファイと、それを否定もしない黒様。。。

鉄壁すぎるよ!!

2008年10月29日 (水) | Edit |
今日は歯医者の日だったのに診察券を忘れ、それでも確か予約時間は17:30だった!と17:20に10分も早く着いた良い子のつもりで行ったら、実際の予約時間は17:15だったんだって。。。

す い ま せ ん で し た … !(土下座)

でも受付のお姉さん(美人)は優しかった。
「予約は17:30でしたよね?」と余裕の気持ちで聞いたわたしに「あ、ええ、そうですね」と…!
歯切れの悪さに不安になり、「…違いましたか?」と聞いたら「あ、17:15でしたけど、でも大丈夫ですよ!」と笑顔で返して下さった。。。

ほんとすみませんでした。。。

医院の予約時間に遅れることの罪深さを、わたしはよく知っている の に …!!

一人が5分ズレこんだら、そのあともなかなか修正できなくて、どんどんズレ込むことをよく知っているのに…!

うちの検査の枠も20分とか30分とか45分枠だから、時間どおりに患者さんが来なかったらどんどん遅れていきます。20分枠の検査で10分遅れて来られたら、もう残り10分しかない!次の枠も当然予約は入っているし、だからといって早回しで終われるようなもんでもないから、時間どおりに来てる患者さんに待ってもらうことになるし、ほんとカンベンしてほしい!!

予約時間は守ってください!!

はい、自分も守ります。。。


今日は初めてその歯科医院の院長を見ました。ロン毛でうさんくさかった…!笑
今日の治療は1時間くらいかかった。痛かったし疲れた。。。
しかし、歯が痛いというより仰向けで寝ることによってお腹が痛いのだ。。。
オイ!こないだ手術して痛みの原因は取り除いたはずじゃなかったんかよー。
前と変わらず痛いです。もうなにが原因なんだ。。。とりあえずまた受診せな。。。
でも時間ないので今度宿直明けで朝帰るときに受診して帰ろうかな。たしか金曜が宿直だった。


3日、どうしようかなあ!
OOオンリー行きたいなー!
でも交通費に2万とか払いたくない。。。それだったらペルソナ4買う!(えっ)
こないだのインテでペルソナ4あたりのスペースを歩いてたら、どのサークルさんも表紙が黄色の本を出してておもしろかった。テーマカラーなんですね。主人公が総攻めぽいので気になるなー!笑

そんでそのインテでOOオンリーのパンフ買って眺めてたんだけど、全体図見たら刹那受け、ロックオン受け、ティエリア受け、アレルヤ受けともおんなじくらいのサークル数でおもしろかったです!
ロックオン受け…増えたなあ…!(感慨)
わたしは刹那受けとロックオン攻めは無理なのと、ティエリアにあんま興味が無いのと、アレルヤ×ハレルヤが見たいので、結構狭いなキャパが。。。

そんなわけでまだ迷っています。


ところで、DSゲーム「シドとチョコボの不思議なダンジョン」のCM、毎回見るたび
「行くぜぇ相棒!!」のみきしん声にビクッとします。
なにそのセリフ!ロックオン!て思うじゃない…!!



2008年10月27日 (月) | Edit |
きのうインテから帰ったあと、すぐお風呂入って戦利品読んでたら眠くなったので寝たら23時に目が覚めて、そっからダブルオー見たりネットしたりゲームしたりまんが読んだりで遊んでいたら寝る機会を逃してしまい、もっかい寝たのは朝の6時で、その次に目覚めた時はもうすでに16時、夕方!!(月曜は仕事休みだった)

ちょ、うそまじで、と言いつつもそもそラーメン食べてちょっとネットしてまたゲーム(PS2ダブルオー)してたらあまりに眠くて戦闘中なのに意識が飛んでゲームオーバー、もう寝る…と寝たのが19時、そして今、目が覚めたら23時…!!


なにこのぐだぐだっぷり

ていうか今から起きて何をどうしろと
明日は普通に朝から仕事ですどうしろと

…とりあえずジャンプ買ってこようかな…
おなかすいたな…


妹に電話できなかった。。。怒ってるだろなー;



2008年10月27日 (月) | Edit |
アレルヤかわいいぃぃい!

まだまだアレルヤ受けの波が来ています。
こないだ買った刹那×ハレルヤ&アレルヤ本がすごくツボだったので追い風!!とおもいました
刹那さん子供っぽくてかわいかった。かっこいいのも素敵だけどこういうのもいいな…!
その作家さんの1冊目のOO本だったので嬉しい。これから追いかけられる…!


話がずれた、

で、4話です。

アレルヤの名前はマリーが付けてくれたんですね。あのシーン、マリーの眼球が乾かないかとても気になりました。(だいなし)(だって瞬きしないから…)
刹那とマリナが恋人なんですかって聞かれて「違う」「違います」って何の躊躇もなくハモったのがおもしろかった。笑
まあ確かに違うんだけども。マリナからみたら弟みたいなもんだろな。結構年が離れてたはず。。。
相変わらずマリナ姫のいうことは説得力がないなと思ったんだけど、今刹那を連れて国に戻って、実際何ができるんかなって。。。「わたしにも何かできることがあるはず…」て呟いてましたがじゃあ今何ができるかわからないんじゃないか。。。
まあ…指導者は大変ですよね…(投げた)


そんでやっぱりライルがかわいーです!
ハロでポンポン遊んでんのかわいい。。。
てか実際、今、ライルのまわりにはハロしかいないんじゃないのかなってちょっと思った、
まだちょっと腫れもの扱いというか、みんなどやって接したらいいかわからなかったりとか。。。
だってそういうときに、みんなの仲介役だったのがニールだったんだもん!
刹那さんライルを連れてきたくせに放置。ティエリアはライルにはツン復活だしアレルヤは今マリーのことで頭がいっぱい。
ライルさん寂しかったりして。。。毎日ハロとしか喋ってなかったりして!笑(それはないだろ)

「気づかせてやったんだ!」「比較されたらたまらんだろ」
やっぱり気にしてたんですね。でもライルさん酷い男じゃなくて良かったです。
ライルの軽さはうわべだけなのかも。兄のかわりに連れて来られて、来てみたらみんなニールが大好きだしやりづらいよなと思います。ちょっとお調子者キャラでも演じなきゃ輪にも入れないかんじ。。。
まあでも彼にはカタロン構成員という別の顔があるから、それを隠すためなのかもですね。
早くライルの本質を見たい。

ニールについて自分よりみなのほうがよっぽど知っていて、そういうの知りたくならないかな?
刹那とかに「なあ…兄さんってどんな奴だった?」て聞いたりしないかな。そういうの見たい。

今回も戦闘かっこよかった!
アリオスとダブルオーの共闘!かっこいい…!
しかしミスターブシドーは、かっこよくない よ … !笑
なんでそんなイロモノ路線!?
面白いので困ります。笑

そんでビリー。
ほら~だから云ったのに…!





2008年10月26日 (日) | Edit |
20081026234935


[READ MORE...]
ODA
2008年10月24日 (金) | Edit |
20081024224005.png

オッドアイファイさん。結構前に描いた絵ですが。。。


ツバサのアニメ公式が更新されてました。
でもあのイラストから察するに、新作は日本国なんかな。
日本国は黒ファイがようやく向き合えた記念すべき国と思ってるけど、

イ ン フ ィ ニ テ ィ は … ?

わたし正直インフィニティを楽しみにしていた…!

黒鋼の血を飲むファイさんとかヘソ出し破廉恥服のファイさんとかサクラちゃんを手にかけて絶望に崩れ落ちるファイさんを観たいと、心底おもっていました … !!

でも、タイトルだけ見てるとHOLICとリンクしてるっぽいから、もしかしたらオリジナルの可能性もあるのかも?
3月発売か…遠い…
早く観たい!

2008年10月24日 (金) | Edit |
20081024031419


ルクアシュが好きだ…!(わかったから)

アビスの2009年版カレンダーを買いました。
アニメ絵なので正直微妙。でもアッシュが居るから無視できなかったんだ…!
アニメDVDは来年か~。もちろん買うに決まってる。
特典はドラマCD!アッシュもでますように…!
既にアビスのドラマCDは7枚ありますけどもね。。。


あとはマイソロジー2にアッシュが出るのかどうか、そこんとこ早くはっきりしていただきたい!

…でも出なくても買ってしまうかもしれない…

だってゼロスが 出る ん だもの
しかも秘奥義カットイン、新作イラストなんだもの…!!(すごいかわゆいですなんだそれ!)
ていうか全員分カットイン画像は新作ですかもしかして?
ガイとロイドもクラトスもそうだったよ。
やばい。やりたい。新型PSPを買えと…?
今度のルークは短髪ルークだし、ユーリも出るし、

や ば い 買 っ て し ま う 


とりあえずつくりたいパーティは、ルーク、ユーリ、ゼロス、ロイドです。


お い 前 衛 ば っ か り や な い か 

(ゼロスは魔術も使えるよ!)
ユーリよりゼロスのが年上か~そういえば。
ゼロスはけっこうユーリのこと気に入るんじゃないかな。。。
きれいごとだけじゃ世の中まわらないって知ってるから、ユーリも。
ルークから見たらユーリは「兄貴!」てかんじ。すべてが一ランク上の男。。。笑
ガイとは普通に友達になりそう。たしか同い年。

ヴェスペリア2周目やりたい。。。笑


2008年10月24日 (金) | Edit |
ミッションモード、刹那とアレルヤもクリアしました。
残るはティエリアだー!

アレルヤ、ていうかキュリオスがすごく使いやすかった気がする…
機動性が高いからかな。どのゲームでもスピードの速いキャラは爽快感あるからな~。(アビスのガイとかヴェスペリアのラピードとか)アクションもかっこよくて、インフィニティチェイン?だっけ、をレベル2までつなげたときの決め技(なんていうのこれ)、敵を足でガン蹴りするやつ、あれハレルヤなんだけど、すごくかっこいい!!

あと超兵がかっこよすぎた。素でTVに向かって「カッコイイ…!!」て言った。
絆レベルが5にあがったときのロックオン→アレルヤのセリフが萌えすぎたのでどうしようかと!!
レベル4のティエリア→アレルヤもかわいかったです!!デレにも程がある!


このゲーム、セリフはツボだし絵はみんなかわいいしよくしゃべるし、戦闘もそこそこ簡単でファンには嬉しいアイテムだなって思います!2期のも当然出るだろうし楽しみだな~。次はちゃんと予約して買おう。


2008年10月22日 (水) | Edit |
某所でみつけたのでやってみたよ。

結果。


これはひどい…!!笑


「部屋が汚いタイプ」って言われた。まさにその通り…!


更に、

性格:「怠け癖があります
仕事:「とにかく面倒くさがりです
恋愛:「あまりやる気がありません


ねえこれ三段オチ!!??しかも一行目から「あなたは趣味に走るところがあります」ってああそのとおりだけどもね…!!あとはひたすら「変な人」って連呼されて終わりました。当たってないことを切に願います。怠け者なのは当たっています。


身内~ズはみんなこれやって報告してください!見たいから!笑
月猫さんもまつんも輝さんも凪さんもやるのだ!カミハタはどうせここ見てないのだ!マダムは見てるかな…?
結果のアドレスをコメントに貼ってくれたら嬉しいな~^^

2008年10月22日 (水) | Edit |
日本でハロウィンとか関係ないぜ!と思っているけど、これがかわいかったので変えてみたよ☆笑

10月いっぱいはこれでいこう。

ハロウィンじゃないけど、うちの田舎では十五夜のお月見の夜に、各家々がお菓子とか月見団子を縁側にお供えしてるのを、子供たちが「つかせて~」って言いながら家々をまわってお菓子をもらう(ていうか盗っていく)っていう風習があったんだけど、今はもうやってないのかな…?
わたしも小学生のときに参加した覚えがあるよ。「今からつきに行ってくる~」って。

そもそも「つく」が何かわからない。。。
「突く」?
お団子を串でつく(刺す)みたいなニュアンスなんかな。。。
なんかふと思い出したんでした。


2008年10月22日 (水) | Edit |
20081022013616


こないだめいっこに送った帽子とカバン。
安物なので2こで千円かかってない。笑
幼児の持ち物にお金かける意味なんてない!と思ってる。どうせすぐ使えなくなるんだし飽きるし。

そしたら帽子はちっさかったらしい。。。ゴメン。。。
じゃあ帽子はおいっこにあげてくださいよ!って言ったら写真送ってくれました。

わたしはべつに子供好きではないですが、妹のこどもというだけでかわいい!

「正月、楽しみにしてるよ!」と妹からプレッシャーをかけられた…
しょうがない、帰ります。笑

でも4日は宿直だったよ…!

2008年10月22日 (水) | Edit |
11月3日の全国大会(ダブルオーオンリーイベント)むちゃくちゃ行きたい!
本買いたい!!
1150SPもあるんだよ…
ニール受けとアレルヤ受けを読みたい よ … !!
しかもプチオンリーでアリー受があんの!!

見 た い …!!

26日のインテでパンフ前売りがあるみたいなので、買おう。
(決めた)
そしたらもう行くしかない気がする。


そしたらもう行くしかない気がする…!


誰か一緒に行こう ぜ …!


2008年10月21日 (火) | Edit |
ロックオンでミッションモードクリアしました!
[READ MORE...]
2008年10月21日 (火) | Edit |
そんなわけでPS2のダブルオーゲームをやっています。
結構たのしいな!みんな絵がかわいい!

ロックオンでミッションモードをスタート、パートナーを選べるのでまずはアレルヤから。
操作は難しくないので、とくにデュナメスだと遠距離攻撃に強いしほぼさくさく進みます。
難易度はいちおノーマルで。
攻撃してるとゲージが溜まっていき、満タンになるとダブルオーモードが発動。連続攻撃に突入できます。その攻撃を100チェイン繋げると、そこでアレルヤとの協力攻撃が発動!

キュリオスにデュナメスが例の騎乗位…!!
「機体を揺らすな!」
「無理言いすぎ」
が聴けました、かわいーな!

これでアレルヤとの絆レベルが2から5に一気に上がってアレルヤ、「たとえ裁きを受けたとしても悔いはないさ、背中合わせで戦えるならね」
アレルヤかわいいいい!!
絆値が高いと、サポート攻撃の確立が高くなります。

これ、わたしはたまたま100まで繋げたけど、たぶんレベル5つまり50チェイン以上繋がれば発動するぽい。刹那さんでも見れました。刹那は勝手にひとりでびゅーんと飛んでっちゃって、ロックオンがおい刹那ぁ!て追いかけんの。かわいい…。笑
そんで攻撃のあと刹那さん、「俺達が…」て言いかけたところをロクオンさんが「ガンダムだ」って。
ハイハイ、みたいなかんじで。
わーかわいいの!なんだそれ!

ロックオンのミッション、残るはあと2つ!
てとこでゲームオーバーになったので、続きはまた今度。
疑似太陽炉積んでる機体が堅くて、なかなか厳しいです。がんばります。


そういやトライアルモード?だったかな、ひたすら敵を倒していくモードがあるのですが、それで刹那さんが良い成績だったとき、スメラギさんが、刹那すごいわ~、未成年じゃなかったら食べちゃってたのに!とか言ったのでびっくりした!!ちょ、その発言はまずいですよ!じゃあ未成年じゃないアレルヤとかロックオンはスメラギさんに食べられたんですかとか思ってしまうじゃないか…!笑

でも年上美女に迫られておたおたするアレルヤはかわいいだろうと思うので、それは見てみたい。
別に食われててもいいやと思う!笑
でもロックオンだと、シャレにならない気がするのでそれはやめたほうがいい。。。笑



今、わたしにアレルヤ受けの波がきている…!!
ロクアレは無理なのですが、刹那アレルヤとかティエアレがみたいなあ!
でもハレルヤ相手だとアレハレがいいんだぜ…!カオス。(いつも)

そういやトライアルモード(ホントにこの名前?)でミッション進めていくと、ボス戦でアレルヤとハレルヤ二人が出現、キュリオス2機で攻撃してくるんですよ…!!なにそれ反則だけど萌える!!
2008年10月20日 (月) | Edit |
20081020180959.jpg

ダブルオーのPS2ソフトを買ってきたので、XBOXの箱にしまい込んでたPS2を引っ張り出してきた。
以前PS2を置いてた台には今XBOXが載ってるし、もう置くとこないのでその上に置いたった!

この差!

これはPS2が小さいのか、XBOXがデカいのか。。。笑

久々にPS2を起動したけど、XBOXはやはり次世代機なだけあって映像きれいなんだなあと実感。
GN粒子がショボくみえます。。。笑


2008年10月20日 (月) | Edit |
ティエリアどうしたん!?

アレルヤおかえりとかライル軽!とか刹那さん素敵とか、それより何よりビックリなのがティエリアでした…!

おまっ…

丸くなりすぎだ ろ !!

「残りの2分でもうひとりを助けたらどうだ」
とか
「無理に変わる必要はないさ」
とか
「おかえり、アレルヤ」
とか…!!


1期ではありえないセリフの数々に、なんでもっとみんな(刹那もアレルヤも)驚かないんだろって…!
でもきっと、変わろうとおもって自分を変えたんだろうな。いろいろ思うところがあったんだな。。。愛しいひとですね!でもライルに風当たりが強いのが笑える。きっと自分を必死で律してるにちがいない…!


今週でライルがちょっとわかりましたね!とりあえず軽い!笑
ニールとはやっぱりしゃべり方とか違ってて、声もちょっと高めだし、演じ分けがすごいなあ。
そして今はカタロンのためにCBを利用してやる気マンマンですね。そりゃ初めからカタロンの構成員だったんだから、そっちをやめたわけじゃないしまあ当然なのかなとも思うけど、これからその関係性がどうなっていくのかが楽しみです。きっと、絶対、刹那たちマイスターズに情が移るはず!!だって悪いひとじゃないから!(と信じてる)

それにしてもまさかぶっつけ本番でミッションに出てくとは思っていませんでした。笑
演習とかあると思ってた…!
ティエリアの、モビルスーツでの戦闘経験はあるのかという問いに、「あるわけないだろ」って返してたけど、それはちょっと嘘くさいかな。。。カタロンにだって最新式ではないけどもビルスールはあるし、ただでもライルはアイルランド支部だから、前線ってかんじでもなさそうだし乗ったことは実際なかったのかも?
スメラギさんが、ライルについて「この能力値の高さは…」って言ってたけど、そのへんやっぱりニールと似てるんかな。ニールよりも上だったらちょっとおもしろいなと思った。実際射撃の腕は悪くなかったですよね。ハロのサポートがあるにしても。

先週はライルの「兄さん」呼びに萌えたけど、今回はなんかちょっと他人行儀なんかな…って思った。
便宜上兄なんだし兄さん、みたいな。わたしは双子ではないのでよく知らないけど、実際の双子ちゃんたちはお互いを名前で呼ぶことが多くないかな?どうだろう。
なんにせよ、ニールがライルを大切に想っていたように、ライルもニールを大切に想っていてほしい。。。
しかし来週、ライルはフェルトにけしからんことを!!すっごい楽しみです!!笑
なんなのこのひと…!あーーー激しくライニル萌え!!!むちゃくちゃな弟と包容力ありまくりな兄の弟×兄がドツボなのでもうほんと…ライニルが見たい…!ニール生存ルートのライニルが…!!


そしてアレルヤおかえり!!

両目のアレルヤはすっごいかわいいなああ!!正直かなり萌えです。
これはもうアレだよね…尋問と称しての軍部凌辱ルートだよね…!ごめんと思いつつ萌えてしまったからしょうがない。ごめんアレルヤ!でも見たい。笑
ティエリア×アレルヤだなって思いました!!増えるといい…!(無理ですか)


刹那さんはマリナも沙慈も拾ってきてどうするつもりなんだろう。。。笑
シーリンがマリナを呼び捨てにしながらも、心配してるのが印象的でした。



2008年10月20日 (月) | Edit |
入稿しました!
これで、荷物が事故とかに遭わなければ26日に新刊が出ます…!
良かった!
いつもどおりギリギリでした。
日曜、仕事じゃなければ余裕だったんだ。。。(言い訳)

なんか先週は体調が悪くて、仕事から帰ったら寝るばっかりだったので平日に全然作業が進まず。。。たった4枚の仕上げが進まず。。。
ベタの途中で意識が飛んで(一瞬寝てた)、危うく黒鋼の頭がアフロになるところでした。笑
でもまあできたんだからいいや!
表紙は今サイトのほうにアップしています。
ラブなかんじで!と目指して描いたらうっかりほんとに酷い…ことに…(うなだれ)
でもまあ、黒鋼は実際こんくらいやったっていいよ原作でも!と正直思っています。笑

3月30日に出したコピ本のまんがの部分を再録してるので、以前買って下さった方には申し訳ないです。。。
コピ本をスペースまでお持ちいただければ、100円返金のうえ引き取ります!
よろしくお願いいたします。

26日のスペースは「5号館 M33b」です。
ツバササークルさんは参加されるのかな。。。ひとりぼっちだったらさみしい!
夏とかにくらべて全体のサークル数も少なそうなので、知らないとこもまわれるかも、とわくわくしています。楽しみ!いい本買えるといいな~。



土曜が休みだったので寝ずに作業してて、日曜はそのまま仕事に行ったのでちょとツラかった。自業自得!仕事はむちゃくちゃ忙しいわけでもなかったけど、途切れずに検体が出たのでボーっともできませんでした。けどまあ変なの(輸血とか体液系とか)出なかったしよかった。処置室の検体ばっかりだったし。

日曜はうちの病院主催の秋祭りだったので、検査室のみんなは大半そっちに参加でひとりでぽつんと仕事のわたしは寂しかったです!笑
何年か前にも祭りのときに日直だったことがある。これ結構な確率じゃないですか?年一回の行事なのに!
差し入れに、検査室が作って売ってたネギ焼きを持ってきてくれました。お昼に頂いた!おいしかったです。このボリュームで250円は安いとおもう!天気も良かったし売上もあったようで、良かったです。でも毎年この時期はインテのイベントとかぶらないかドキドキします。。。笑
2008年10月19日 (日) | Edit |
abyss.jpg


あまりにかわゆいのでボックスで予約してやった!!

そして今回もアッシュが居ないので、なぜアッシュはいないんですかと涙ながらに訴えるメールを製作者様に送りました。


わたし いつだって 本気


それにしてもこれ、ルークのかわいさは異常。
アッシュもつくってくださいよ…!!!涙
ミュウはちょっとキモいです!

2008年10月17日 (金) | Edit |
おめでとう!!留宇衣おめでとう…!!


「しゃにむにGO」30巻の発売日でした。

留宇衣準決勝突破おめでとう!
いよいよ次は決勝、それも一番望んだかたちでの試合になるんじゃないかな。
わたし、先生を信じてる よ …!
一番いい形で、留宇衣が優勝できるって…!

31巻と32巻は同時発売だそうです。
それでこの物語が終わってしまうだなんて…嘘だと思いたい…!しょんもり


留宇衣の睫毛が長すぎて…美人すぎるやろ!!
そんな表情で延を 想う な ん て …!!(ハァハァ)
「お前じゃなきゃ 嫌だ」ですって よ …!!(ハァハァ)
たまらん、もうほんとたまりません

あと静×兄もいろいろたまりません


決勝戦、もうどっちも応援したいけど、でもやっぱりわたしは留宇衣が優勝できるといいなって思う。
多くの挫折を経験して、でも投げずにここまできた。
それだけでもうすばらしいけど、だからこそ勝利を手にして掴みかけた自信を強固なものにしてほしい。いや、できるって信じてる…!
2008年10月17日 (金) | Edit |


このブログ、お絵描き機能があるんですが、ためしに指で描いたルーク


正直限界です!笑

マウスよりはマシだと思うけど、難しすぎた。
まだペンタブ買ってない。。。
2008年10月15日 (水) | Edit |
今日は脳が疲れたので帰りにケーキ買ってきた。。。おいしかった
午後の神経DEN導検査、予約二人目のひとが大幅に時間をオーバーした時点で諦めの境地。


明日の勤務は午前中腹部Eコーなので、予約状況はどんなかなと見てみたら、ほぼ全員が肝臓大好き消化器内科のN田先生からのオーダーだったのでもうあした行きたくないとおもった

濃いぃんだよ…中身が…!
しかもN田先生の患者さんは検査のあと診察なので、診察に入るまえにレポート上げないとならないんだ…
内科の診察室は検査室と近いので、先生がコールしてる声がよく聞こえます。
えっもう呼んでる、早いよ!レポートまだ入れてないよ!!
ってなります。
一人20分枠なので、なにも所見がないときは余裕だけど、何かあったら時間がかかります。。。

ト ラ ン ザ ム !!

とでも唱えてがんばります
(でもトランザムって時間短いうえにそのあと使い物にならなくなるんじゃ)
午後からは血管Eコー…
丸一日Eコーって、HPを多大に消費するのでカンベンしてほしいナ☆

まあそんな泣き言言ってちゃダメですよね!知ってます!

まだ明日木曜だなんて信じたくない気持ち
しかも部会って…もう…


2008年10月13日 (月) | Edit |
今日は8:30に目が覚めたので、えいやと起きて洗濯と布団干しをした。ゴミも出せた。良かったよかった。毛布も干したので今晩は寝るのが楽しみだ~。(といいつつ昼間干してる間にベッドで寝てたのだが…)今女子の日なのでどんだけ寝ても眠い。


新刊は出ると思います!26日に。
まあ半分再録なんで、出なきゃおかしいだろっていう。。。
「スターゲイザー」の続きを描いたので、どうぞ見てやってください!
いつもどおり薄いですけども、どうしても今出しときたかった。
だって来月はラストレムナント、12月は幻想とテイルズだからもう原稿やってる時間ない。
23日のPS2ダブルオーも気になるなあ!
「サイレント」の続きも書きかけてるんだけど、これは形になるかどうか。
まあ26日のは表紙出来てるから気が楽だ~。
表紙はそのうちアップします。


戦国BASARAがアニメ化だそうですよ…
ちょっと楽しみかも。笑

2008年10月13日 (月) | Edit |
本屋に行ったらVol.2が出てたので買いました。1は買い逃したんですよね。。。またどっかで探します。

そしたらアッシュ視点のアビスまんがが始まった…!なにそれ!聞いてない!
知らない作家さんだったけど、絵が好みだったので嬉しい…!ちなみに電撃でやってるアビスまんがは絵が好きでないので読んでない。。。

とにかく、好みの絵柄でアッシュの物語が読めるなんて幸せすぎやしないか。
どうしようほんとアニメ化万歳ですね!盛り上がれ!

この雑誌、ほんとまるまるテイルズシリーズ一色なので濃いな。笑
260ページもあるんですけど!
ヴェスペリアのまんがもやってたよ。こっちも割と好きな作家さんなのでよかったです。
2008年10月13日 (月) | Edit |
そういえばニュータイプもう出てるんだ!と急いで本屋に行ってきました。

そしたら予想外に「NO.6」の新刊が出てたので慌ててカミハタとまつんにEMコール!!


それはまあいいとして、ニュータイプのゆん先生のまんが!!が!
すごかったのでのけぞりましたヒィィ
これが公式だなんてどんだけ刹ロクプッシュか!!とおもいました
以下感想




・刹那さんがモノローグだけど「ニール」って言った…!
・ニールはあんな時期に刹那に双子の弟がいるって告げてたんですね何それびっくりです。そんな情報刹那さんしか知らないんじゃないの…?刹那さん特別扱いすぎるよニール…!
・1話より1年前、バーでライルを見てる刹那さん。このときはまだ、ライルは一般人だったんでしょうか。もし既にカタロンの一員だったらその情報持っててもいい気がするけど、少なくとも刹那は一般人としてライルを見てるように思いました。友人たちと楽しそうにお酒を飲んでるライル。それを見つめる刹那さん。その視線が切ないと感じるのはわたしだけじゃないはず…!涙
・ライルの酔っぱらった友人のせいで思いがけなくライルと会話する刹那さん。そんなまっすぐにライルと目を合わせるなんて、ほんとブレないなこのひと…!ニールと同じ顔で、おなじセリフを言われて、きっとライルの中にニールを見てた。何も感じなかったはずはないと思うのに。かっこよすぎる。そしてやっぱり切ない。
・ライルを連れて行くことを迷っていた刹那さん。結局「一人で戦おう」と決めたのは、マリナ皇女も一人で戦っていると知ったからか、それともニールと同じくライルを守ろうと思ったのか。あー刹那さんほんとかっこいいよ!たまらん
・沙 慈 を 全 ス ル ー で す み ま せ ん 
(沙慈のこれからも気になるけどマイスターズの比ではないん で す …)


とりあえず永久保存!と思って本誌から外して綴じました。
本編で刹那さんがライルに会っても全然動揺してなかったわけがわかりました。もうこの時に会ってたからなんだなー。
これからも毎週本編が観れるなんて楽しみすぎる…!
うれしいです。


2008年10月12日 (日) | Edit |
刹那さんかっこよすぎるわ…ずるい!

もっとライルを前にして、動揺したっていいじゃないと思ったけど、きっと訪ねていくまえに何度もシミュレーションしたんだ…だから冷静なんだよね!(そんな刹那さんはちょっといやだ)
起動したダブルオーは反則的な強さでした、まあGNドライブ×2とトランザムだもんな…

ライルは4年間もニールのこと知らなかったんですね…
というか、なんでニールとライルは別々に暮らしてて、連絡もとってなかったんかな。
いつから別々に暮らしてたんだろ。
そのへんがこれから明らかになるといい。
でもニールは…ニールはほんとにもういないんですか…?(往生際悪いよ!)
ライルが兄さんって言ったーー!!と、わたしの中で大盛り上がりで、一気にライル×ニール萌えがきたんですけど、ほんとにもうニールはいないんですか…?(しつこく)
ライルとニールの再会とかみたい。
ていうかみんなとニールの再会が見たい。
つまり、ニール生きてたらいいなって。。。思う。。。


一生懸命ライルはニールとは違う、って自分に言い聞かせてたティエリアかわいかった。
ほんとこのひとどんだけニール好きなのか。かわいいな。
エンディングでお墓参りしてたの、あれディランディ家のお墓ですよね。。。
あとリボンズ側にいるティエリアのそっくりさんとの関係とか(エンディングのあの写真は何だ)、2期はそれぞれの背景とかがクローズアップされるだろうし、そのへん楽しみです。


エンディングでライルと手を握ってた、あの天使の羽のひとは…やっぱりニールなんですかね…
そんなの!萌えるけど!いやだ!涙

ライルはどんな性格なんだろ。ニールとはちょっと違うといいな。
どうしたってライルを見て、みんなニールを思い出すだろうし、でもふとした言動の違いからやっぱりニールじゃない、ライルは別人だ、って認識することになると思う。そういうみんなのぎこちなさが観れるといいなあ。でも限られた枠のなかでそんな細かいとこまでやる余裕はあるかな。。。見たいけどな。


ビリーが気の毒すぎた!!
スメラギさん酷い、ほんとビリーのことはどうでもよかったんだな。。。
2年もビリーの気持ちを利用して居候して酒飲んだくれて。。。
一応ビリーは恋人のつもりだったんだろうに、気の毒すぎる…!
おかげで、連邦軍は心おきなく対ガンダムに闘志を燃やしてくると思いますよ!


来週はアレルヤ!
ライルは初めてのミッションになるのかな。でもきっとそれまでに、機体に慣れるために何度も演習とかしてるよね。ハロとはまた組むんだよねきっと。ケルディムは初お目見えですね、戦闘シーン楽しみだな!




2008年10月12日 (日) | Edit |
結構台詞がゲームのままでうれしいなあ。(覚えてる自分もキモいけど)
だからか、アニメを観るのはもちろん初めてなのに、もう何度も観てるような錯覚に陥ります。笑
まあ次の展開を知ってるからね。。。

でも、やはりフルアニメーションというのは楽しいですね!
ジェイドかっこよかったよ…戦闘が!
描写が丁寧なのもうれしい。
アッシュの顔を見て、何かしら感づいた風のジェイドとか
アッシュの顔出なかったなあ…まだこのときはルークはアッシュの顔見てませんからね、
劇的な出会いが、もう少し先に…!!
(あの雨のシーン!!ちょう楽しみ!!!丁寧にやってくれますように!)

あーミュウは相変わらずウザいな!笑
と、プレイ当初も思っていたけど、あまりにルークがミュウをいじめるので、それが観ててかわいそうになり段々ミュウに情が移ってきます。笑
親善大使の傍若無人ぶりというか、あのムカつく感じをどこまでやってくれるかな。
でもここをしっかりつくらないと、後半の展開が生きてこないので怖がらずにやってほしい。
ゲームプレイしたひとはわかってるからいいけど、アニメでアビスを初めて見たひとは「なにこいつ!」て思って観るのやめたりしませんように!


オープニングのアッシュ、やっぱり観るたび吹いてしまうんだけど、ルークに斬りかかったとき団服がめくれるシーンで必死にミニスカの中を凝視してる自分にガッカリです。


!!!
今、気づいた!!
アニメのラストあたりの展開は、ドラマCD仕様でもいいよ…!!!
むしろそっちで!そっちで…!!

2008年10月12日 (日) | Edit |
9月末に、一緒に夜勤だった3人で「何かうまいもん食べに行こーぜ!」と盛り上がり、いいっすねいつにしましょうか、じゃあ10月11日にこの店で、秋の味覚満載なかんじで!と速効決定、みんなも誘ってみましょうかとその日のうちにチラシをつくって検査室に貼っておいたんだけど、他の飲み会とブッキングしたり連休だから実家に帰りますとかであんまり人数が集まらず、でもまあ少人数なほうが落ち着いて食べられるよね、この日は飲み放題はなしで、食メインでね!

ということで、ゆうべは美味しいご飯の日でした!
集まったのは5人だったので、話しながら食べるにはちょうどいい人数になったかな。
あらかじめ値段を一人五千円くらいで、とお願いしてたので(予約時に「秋の味覚満載で☆」と言った
後輩N島は若干店のひとに笑われたらしい)、何が出るかな~と楽しみだったのですが、いろいろ美味しかった で す …!

ボタンエビと秋刀魚のお造り、松茸の土瓶蒸し風、鴨の石焼、鱧と茄子の天ぷら…!

他にもいろいろあったんだけど、特に心に残ったのが上記です。おかわりしたかった…!
美味しいものはいいね…!幸せになれるよ!
また行きたいな。今度はどこにしよっかな。
ちなみにこの企画、「秋だワッショイ☆美味しいもの食べよう企画☆」(わたしが考えた)でした。笑
「ワッショイて何?」て聞かれたけど特に意味はない。。。笑
でもこう…なんか祭り的な…そう神輿を担ぐ的な…!
まあ、ノリです。

2008年10月09日 (木) | Edit |
締め切り一週間前にようやく焦りだすばかものがここにいます。


うるさい!知ってる!もっと早くやればいいってことくらい知って…た !


はああ2色刷りでかわいく表紙をつくりたいのに、なぜフルカラー表紙より2色刷りのほうが締め切りが早いんだ。。。
そして2色はデータ入稿ダメなのか。。。はああ…
どうしようもうカラーのほうが簡単だ、けど、印刷代が倍以上違います。。。
そんな大層なもんでもないのに、ううう 迷うなあ
と、こんなこと書いてるのからして逃避なわけですが

表紙の下書きをやっていたのですが
とんだバカップルみたいな絵になってしまった!
これは我に返ったら相当恥ずかしいのでもう知らないふりでつくります
こんな黒鋼見たことない、と思ってもスルーで。
だってもう描いちゃったんだ … !


2008年10月09日 (木) | Edit |
今日の勤務は午前中腹部Eコー、午後から血管Eコー、夕方からは乳腺Eコーで残業という

日がな一日薄暗い部屋で仕事してました。


外がどんなにいい天気だろうと全く関係ないな。。。
しかしゲームと本を好きなだけ買うためにがんばる よ …!


今年の正月休みは実家に帰って来いと命を受けてしまった。。。
今年は日曜で挟まれてるから、確か8連休くらいになるんですよね。

そんなの…ひとりでごろごろしたいじゃないか…!!!

好きな時間に寝て、好きな時間に起きたい。
ゲームのために起きて、疲れたら寝たい。
本を読みながらベッドでごろごろしたい。
もしかしたら原稿だってしたくなるかもしれない。

すごくささやかな望みだと思うんですけど。。。
別に家族が嫌いなわけではない!好きです!
ただそれより一人が好きなだけです。笑
やっぱり家族といえど、一緒に生活すると気をつかうし、みんな起きてるのに一人だけ寝るわけにいかないし、家のことも手伝わないといけないし。。。
休みの日くらい好きに生きたい!というのはけしてわがままではないはずだ…が…

今年は夏に帰ったし勘弁してほしい…!
(たぶん妹が激怒)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。