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2008年12月01日 (月) | Edit |
この日記を開くたびに真っ先に目に飛び込むネスがいい加減ウザいので、下に下げます。
外すには惜しい人材なんだ…!笑
わたしも最近気づいたんだけど、これセリフが何種類もあるので、グリーンリバーライト声にヒッってなったり萌えってなったりしたいひとは何度も押すといいよ!笑
わたしは何度押しても笑いがこみあげます。




最近はラストレムナントとペルソナ42周目を同時に進めていて、なかなかカオスです!(ゲームばっかりか!!)

ラスレムは…雇用ユニットの人選を誤ったかもしれない…!
ていうか、誤りました。
これ、何はさておきアイテムアーツが使えるか否か、てのが重要じゃないすかね。。。
特に回復系と気つけ薬(戦闘不能回復)系。
一番最初に雇用するとき、適当に選んだというか、まだその時点で誰もアイテムアーツを使えるユニットがいなかった気がするんだけど、ちゃんと見てなかっただけかな。。。
新しく雇用し直すべき?でももう皆いい具合に育っちゃってるんですけど…!
技もレベル3ぐらいまで覚えてたり、武器も進化してたりとか。
しかしこのままだと、この先キビシイんだろうな。。。わかります。


でもそれよりリーダーユニット(顔つきユニット)の使用人数がもっと増えればいいのになー!
クエストこなすたびに仲間にできるユニットが増えてってるけど、使う機会が無いよ!
一応わたしはアスラム4将軍を贔屓しているのだよ…ダヴィッド様がかわゆいからね!(受け。)
トルガル将軍がにゃんこでかわゆいてのもあるけど。。。笑


しかしストーリーが全然進んでない気がします。
そりゃ寄り道ばっかしてりゃーな…!
サガ系なので、どんどん横道に逸れてしまう。。。笑
街で話を聞くと新しい場所に行けるようになって、その洞窟なり高原なりを抜けるとまた新しい街に行けるようになって、そこでまたクエスト受けたりとかしてると、もうなにをするべきところだったか忘れそうですよ。覇王?なにそれみたいな。笑

さっさと話を進めよう!そうしよう。

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2008年11月27日 (木) | Edit |
ラストレムナント、Disc1がもう終わったんですけど…!

は、早くないですか??

まさかまたインアンばりに短いんじゃなかろーな!
だってまだそんなやってない気がする
ただこれ、プレイ時間が表示されないし、キャラのレベルも存在しないから、いまいち自分がどれくらい進んでるのか把握しづらいんですけど、でももう2枚目って そんな ?


21日からやりはじめて、22日は夕方遊びに行ってたから夜中から23日の朝までと、夕方起きてまた夜中までと、24日も起きてる間はずっとプレイしてたけど、でもまだそんな…やってないんじゃないの…?
うーんどうなんだ 


ストーリーは普通です、いまのとこ。
道なりに進んだり、イベント無視してクエストやったりしています。
戦闘は、この参加人数でインアンみたいに操作できたらすごい楽しかったろうなー。
ただ画面がすごいことになりそうなきがする
処理落ちどころじゃない!

ところで地名に「フォーン海岸」ってでてきたんだけど、FF12になかったでしたっけそんな場所。。。

イベント進めたいんだけどどうにも眠いので今日はもう無理、寝ます。。。
残業疲れた。。。

2008年11月25日 (火) | Edit |
「地獄門」ていう中ボスが…気持ち悪いよ!!

あ、下で言ってた鷲の巣はクリアできました。。。単純にユニットが弱かったみたいです。
色んなクエスト受けついでに戦闘こなしてたら、みんなパラメータが上がって割と楽勝だった。。。
なんだそっか。そーゆーシステムか。


でまあ、次の地獄門ていうやつにボコボコにされてゲームオーバーになったんですけどね!
このやろう!
ここボス戦2連戦だからめんどくさいなあ。
とりあえず続きは明日だ!

あ、明日(つか今日)は宿直だ…
ガーン…できない…(しょんもり)

ていうか午前も午後も血管Eコーて!ううう…


今のとこキャラ萌えとか何もない!カップリングは決まってるけど。笑
でも別に萌えはない。。。さみしい。笑
ペル42周目やりたくなってきた。。。
ていうか陽介を見たい!!

寝ます。


2008年11月24日 (月) | Edit |
「鷲の巣」ってとこのイベントバトルで勝てない……!!!


わたしのユニオン編成が、ショボいんですか??
それともユニットみんなが、ショボいんですか??


ていうかわたしがショボいんですか??


確かに、「リーダーユニット」と「雇用ユニット」、「バトルに参加できるリーダーユニットの数」「バトルに参加できる最大人数」の意味がわかったのは今日、ってのは内緒だ!!!

おかげで3ユニオン編成できる状況なのに、知らずに1ユニオンしか使ってなかったんだ。。。
でもそのユニオン自体はリーダーユニットばっかりなため個々の能力は高く、ちゃんと勝ち進んできたんだからいいじゃないか…!
ていうか取り説読んでもわかりにくいよ!!
そもそも編成画面の字が小さいからわかりにくいよ!!


おかげで全然関係ないクエストとかして各地をふらふらしてしまったじゃないか。。。
バトルランクが着実に上がっていっているのをどきどきしながら見ています。
だいじょぶか…うちのこたちは…!


よし、もう一勝負、だ … !

2008年11月23日 (日) | Edit |
字がちっさくて読めねえんだよォォォオと悶えながらもやっています。
街のひとに話しかけてもほぼ読まずにスルーしてるので、この先話についていけるのか不安になってきた。笑
ホラ街のひとってさ、世界観とか説明してくれたりするじゃないですか…
SEとかBGMの音量が設定できるのは普通なように、文字の大きさも設定できればいいのに!
たぶんうちのTVがワイドじゃないからよけいちっさいんだよな。。。
2011まではこのTV使うつもりなのに!
まじでボーナス払いで買おうかな・・・でっかいTV。でもまだ使えるのにもったいない。。。
ほかに欲しいものもあるんだよー。物欲のかたまり!笑


こないだの感想いっこ訂正しときます

戦闘中は 暇 じゃな い !

トリガーチャンスというのが発生するので、画面に表示されるボタンをタイミング良く押さねばなりません。ボーっとしてると見逃します。
これのタイミングがなかなか難しい。。。最近やっと慣れた。
失敗しても別にどってことないんだけど、成功するとコンボが繋がったり味方の行動順が早まったりと有利なので、なるべく成功させたい!



ていうか、ちょ、えっ??

今取り説読んでて戦闘終了画面の謎だった数字の意味がわかった…!

「バトルランク:バトルをすることで上昇していくランクです。これが上昇するとモンスターが強くなるなどの変化があります」


ちょ、えっっ??

今、ロマサガミンスト1周目で、雑魚敵が強くなりすぎて逃げ回ってた日々を思い出しました


…キャラは戦闘に参加しないと成長しないから、まんべんなく戦闘に参加させたいとこだけど、無駄な戦闘ばっかやってたら敵がどんどん強くなって手に負えねェぜってことですよね

わああどうしよう…わたしの今のパーティーメンバー…
わたしにしては珍しく、顔で選んでないパーティなので(実力主義!笑)、あのイケメン領主さまとか今待機組なのでこの先長く付き合っていくとしたらもう既にパラメーターが…低い!

どうなることやら!


ていうかまずゲーム始める前に取り説読もうぜ


(常に勘で。触ってみて分からないとこだけ取り説読むタイプ)
(だってめんどくせーじゃねーの…)


2008年11月21日 (金) | Edit |
始めました。

とりあえず序盤のダンジョン二つクリアしての感想。


主人公のアメリカンなオーバーアクションに若干引き気味
(いくら全世界同時発売だからって…!)

ダンジョン・タウン内での主人公の走り方が不格好
(あまつさえムービーシーンでも歩き方がカクカクしてる。カッコワルイ!!)

●戦闘シーンに爽快感がない!
テイルズ、インアンくらいのバトルが欲しいです!コマンド入力したらあとはほぼ見てるだけってのが何とも暇。

●しかもその戦闘中に画面が処理落ちっぽくなるのが気になる

字が小さい!!
(25インチ程度のTVでしかプレイできないような貧乏人はやるなってことっすか)(くそっ…冬のボーナスで40インチ買ってやろうか)


わたしこのゲーム愛せるかな…!笑
製作がサガスタッフということで、これでも期待してるんだ…よ !

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