FC2ブログ
2009年06月30日 (火) | Edit |
機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters  COMIC&ARTS機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS
(2009/06/24)
高河 ゆん

商品詳細を見る



ゆん先生のダブルオー公式まんがが一冊にまとまった!
ニュータイプの切り抜きを全部保存してたけど、もう捨てていいのだね。笑
更に書き下ろしロックオン編つき!(ライル!)


幼いニールとライルの関係は想像の範囲内だったけど、読めて良かったです。
ニールはよくできた兄貴だったんだな。。。そしてライルの劣等感、愛しいなあライル。
なんで兄弟はセカンドシーズンで再会できなかったんだろう。残念でなりません。
ライルがアニューを好きなのは、唯一ニールを知らない子だからかなと思っていたけど、やっぱりそうだった。

刹那とライルは意外といいパートナーになれる。
そう思ったです。
完全なニールに刹那は与えてもらうばっかりだったけど、ライルには与えることができると思う。
このまんが読んで前よりもっとライルが好きになったよ!
不完全な人間ほど愛おしいものです。
だからってニールを忘れることは誰もできないけど。

刹那の、たとえ自分は戦うことしかできなくても、同じ人間のなかには花を育て咲かせることができるものが居る、だから人類の未来のために戦う、ていうセリフがとても良かったです。
刹那さん…大人になって!
カッコイイんだからあ!!

そんなわけで刹那×ライルもとても良いよっていう話でした。
(えっそこに着地?!)


スポンサーサイト



2009年03月29日 (日) | Edit |
まさかのコーラサワー…!!!!

そこ、そんなに尺を取るところ…!?

と誰もが思ったに違いない。笑



とりあえずみんな生きててよかったです。
詳しい感想はまた今度。


そして劇場版決定!!!
ファンが一番見たいのは、例の空白の4ヶ月間だと思うんだけど如何か。
2009年02月25日 (水) | Edit |
feb.jpg

なんだこれ…かわいい…


oct.jpg


かわいいっつってんだろ…!!
2009年02月22日 (日) | Edit |
赤ハロはかわいいな…!
赤ハロ発売したらいいとおもう。もちろんみなみボイスで。


今回はひたすらライルにやきもきした回でした

アニューとライルは、本編で全然経緯が描かれなかったせいもあって、今回の話はなんか色々突然すぎてポカーンというかついていけなかったというか。。。感情移入しにくいよ!

そもそもライルのキャラだって掴めてないんですよ監督!
その辺の描写からもっかいやり直してくださいよ…!
と言いたい。(言ってる)

「もう一度おれの女にする…!!」「欲しいものは力づくで奪う!」とか、えええそういうキャラなの?
そして、「俺が撃つ。お前は俺を憎めばいい」と言った刹那さんに「俺がやる」的なことを言っといて、結局できなかったうえに刹那さんをボコボコにするなんてコラ!!ライル!!

いやそういう人間らしいライルがすごくいいと思ったのも事実だけども(ぶっちゃけ割と萌え。刹那ライル!!)



ていうか刹那さんが男前すぎる。

ライルをぽんぽんって…慰めてたよね?肩をたたいてたのかな

アニューは確かに戻ろうとしていたけど、リボンズにいいように操られてるんじゃもうどうしようもないよ。。。


アニューもライルも気になっていただけに、なんかもったいない気がする回でした。

2009年01月08日 (木) | Edit |
妹が、まんまとロックオンにはまりました。笑
1期を今18話まで観たそうです。だからニールですね。
この人、「ロックオンは最初観たときから受けって思った」って言った。
血の繋がりを如実に感じます。笑

「ロックオンが気になって家事が手につかない」

って、常に動いてないと気が済まないあのこがどんだけ…!!
でも、萌えは心の栄養!心が元気だと体も元気になれるよ!

なので、わたしの大好きなニール受作家さんのエロ絵をいっぱいメールに添付してあげました。
(こ、個人でねっちょり楽しんでるだけなので許してください…!どうしても見せたかったんだよ…あまりに神すぎるので…!!)
そしたら妹、グラハム×ロックオンで大興奮。
血の繋がりを如実に感じます。笑

このひと基本的に美形が好きだからな。。。
SEEDのとき、「好きなカップリングは?」て聞いたら「レイ×アスラン」て言われたときの衝撃は今も忘れない。(まあわたしはアスランのことはビッチで肉便所っておもってるよ!)

今でこそロックオン受は増えたけど、放映始まったころはイベントでも全然なかったんだよって言ったら、「嘘!?」ってビックリしてた。わかるよそのきもち。わたしも何度も会場で「嘘!!」って叫んだからね…!

よっしじゃあ今度のインテは妹にもすばらしいニール受を買ってきてあげよう!しかしくれぐれも、旦那に見つからないようにしてください!笑


2008年12月07日 (日) | Edit |
・警告もなしでいきなり攻撃とかって外道すぎるよアロウズ!!
・いくらなんでも連邦内で批判だってあるんじゃないのか
・歩く外道アリー…嫌いじゃない…でもヒゲそってほしい…笑
・留美お嬢様は何がしたいんだよぉぉぉおお1期で世界が変わるなら何でもいいみたいなことを言ってましたがイノベイターともCBとも繋がりが密すぎて、どっち寄りとかないんですかね。。。彼女のなかではそれでもイーヴンなんでしょうか
・アロウズのイノベイターちゃんたちは、無口赤毛×小生意気紫ですか
・ダブルオーパワーアップ!しかし刹那はちゃんと乗りこなせるんですかね。。。笑
なんかマイスターズちゃんたちは機体の性能に頼りすぎてる感が1期のころからしてたけど、だってパイロットとしてなら明らかにアリーとかグラハムのが上ですよね!
・ティエリアのシャワーシーン…!サービスありがとうございます全員やってくださいマリーたんとかフェルトたんとかライルたんとか(同列)なんかティエリア髪長くなかったですか。実は水をかぶると女になるんですか
・OOではいたるところにコナンくんが隠れています…赤ハロのなかにも…子供のなかにも…笑
・悩める男・沙慈の憂い顔にキュンとしました
・大佐…逃げて大佐ーー!!!涙
・ ハレルヤおかえり


えっ、ちょ、ハレルヤ!!??

寝てたんですか…そうですか…\(^o^)/嬉しいからなんでもいいや!!
脳量子波に影響を与えるあの兵器は一体なんなんですかね…一括洗脳とかじゃないよね
2008年12月02日 (火) | Edit |
chibivoice2-thumb.jpg

ライル!!


なんだこれかわゆすぎる


届いたらニールと並べてあげるから ね … !!
(予約しました、人として当然ですよね!)


ダブルオーちゃんと観てます、先週も今週も感想書いてないなあ。。。
8話はとりあえず峰不二子なアーデさんが麗しくかっこよく、むしろ男らしかったので素晴らしかったです!あの腰から尻にかけてのラインが完璧すぎた。どんな詰め物を。。。笑
ルイスかわいかった、刹那さん油断しすぎ、でも女の子にちゃんと親切にできる子になってて嬉しい。あとアレルヤとマリーは微笑ましいけど若干ウザいな!笑フェルトの気持ちは当然の流れだし仕方ないとおもう。
ソーマたんはもう出ないのかい…。ソーマと大佐の別れがちゃんと描かれなかったのが残念です。ソマたんは、大佐のためだけに闘う覚悟をしていたんだよ!
あとコーラサワー復活おめでとう。笑
わたしこのひと見てるとなんだっけほらあのひと、元総理の孫を思い出すんだよ…!笑
絶対似ている。断言。
2008年11月16日 (日) | Edit |
大佐!!素敵!!!!

号泣






お父さん…!!
これから連邦軍とガンダムが闘うことがなければいい。。。
ガンダムの標的はあくまでアロウズ!ですよね?

マリーにとってもアレルヤだけが支えだったんですね
みんな(超人施設のこどもたち)と会話できるのかと思ってました
まだ7話だから全然気が抜けないけど、アレルヤもマリーも二人一緒に居られたらと思う!





そしてそんなあとで何ですが
沙慈×刹那とリジェネ×ティエリアが見たいなって思いました☆(だいなし)


そんで予告のティエリアと同じ顔でロン毛なパーティードレスのひと、わたしナチュラルにティエリアとは別人と思っていたんですが、いくつかのサイトさんでティエリア女装!ってなっててあれっと思いました。あれっ…

わたし、ティエリアと同じ顔のひとがてっきり5人くらい居るもんだと(何故か)思っていた…!
あのおっぱいロン毛はそのうちの一人だろうと…
あれっ…

…来週楽しみです!!
2008年11月09日 (日) | Edit |
無自覚な悪意、か。。。
ティエリア容赦ねーな!
でも自己中心的な、軽率な行動だったことは否定できない。。。
自分の行動の結果を想像できなかった、ただの善良な一市民だったというだけだけど、だけどこれで沙慈も刹那になにも言えなくなりましたね。まわりで騒いでるだけなら簡単だもんね。渦中のひととなって初めて見えることがあるはず。ひとを非難することの難しさと、刹那のつらさも。刹那は沙慈に何を言われても言い訳も反論もしなくて、ほんとかっこよかった。自分のしてることを正面から見据えてる強さだなって思った。でも痛々しい。刹那さん素敵!!(あれっ)


スメラギさんの過去が明らかになりました。元AEUだったんだ…そしてマネキン大佐とは旧知の仲で、お互い天才戦術予報士というか、女性同士だしライバルとはいかないまでも認めあったりしてたんですかね。でも自分の誤った戦術予報の末の同士討ちで最愛のひとを亡くしたんでは、多大な傷となっても仕方ないなと思います。とういかまだ、全然癒えてないんだな。カタギリの入るスキマはこれっぽっちも無かったみたいですよ!


今回ケルヴィムかっこよかった!
「本気モード」ってことは今まで手を抜いてたのか。。。ライル喰えないやつ!
スパイって言っちゃったよ!まあわかってたけど!笑
でも作戦自体は絶対陽動って気づかれると思ってたけどそうでもなかった。。。
スメラギさんが目覚めたので来週は華麗な戦術が期待できるんでしょうか。


しかし来週は!マリーとアレルヤが!
予告…マリーが覚醒するのかな?だったらいいんだけどピーリス死亡は、勘弁してほしい…!
ピーリスが、自分は超兵で闘うための存在で、幸せになることがまるで罪と考えてるのが切なかった。大佐のおかげで自分が人間だって知ることができたのに、大佐は誰よりピーリスが幸せになることを望んでいるのに。来週こわい!ていうか毎週こわいんですけど!!
「再会と離別」、再会はマリーとアレルヤ、離別はマリーといアレルヤ?ピーリスとマリー?それともピーリスと大佐…?死亡ENDは勘弁してください!(2回言います)

アレルヤはマリーが気になるのはわかるけど、戦闘中は集中して…!ただでさえ脳量子波が使えなくて以前より戦闘能力が落ちてる(んですよね?)のに!アリオスがぶっ刺されてたのでヒィ!とおもいました
ああぁ来週こわい

そんななかアンドレイさんありがとう。貴方の「乙女だ…」でぶはっと和みました。
一目ぼれしちゃったよ!ていうかあなたどんだけ父を嫌いでも、間違いなく親子だよ!!笑

あと留美おじょうさまの「お兄様」発言で「!!??」ってなりました
あなたたち…どんな関係!
ベタなとこだと、紅龍はお妾さんの子。





2008年10月27日 (月) | Edit |
アレルヤかわいいぃぃい!

まだまだアレルヤ受けの波が来ています。
こないだ買った刹那×ハレルヤ&アレルヤ本がすごくツボだったので追い風!!とおもいました
刹那さん子供っぽくてかわいかった。かっこいいのも素敵だけどこういうのもいいな…!
その作家さんの1冊目のOO本だったので嬉しい。これから追いかけられる…!


話がずれた、

で、4話です。

アレルヤの名前はマリーが付けてくれたんですね。あのシーン、マリーの眼球が乾かないかとても気になりました。(だいなし)(だって瞬きしないから…)
刹那とマリナが恋人なんですかって聞かれて「違う」「違います」って何の躊躇もなくハモったのがおもしろかった。笑
まあ確かに違うんだけども。マリナからみたら弟みたいなもんだろな。結構年が離れてたはず。。。
相変わらずマリナ姫のいうことは説得力がないなと思ったんだけど、今刹那を連れて国に戻って、実際何ができるんかなって。。。「わたしにも何かできることがあるはず…」て呟いてましたがじゃあ今何ができるかわからないんじゃないか。。。
まあ…指導者は大変ですよね…(投げた)


そんでやっぱりライルがかわいーです!
ハロでポンポン遊んでんのかわいい。。。
てか実際、今、ライルのまわりにはハロしかいないんじゃないのかなってちょっと思った、
まだちょっと腫れもの扱いというか、みんなどやって接したらいいかわからなかったりとか。。。
だってそういうときに、みんなの仲介役だったのがニールだったんだもん!
刹那さんライルを連れてきたくせに放置。ティエリアはライルにはツン復活だしアレルヤは今マリーのことで頭がいっぱい。
ライルさん寂しかったりして。。。毎日ハロとしか喋ってなかったりして!笑(それはないだろ)

「気づかせてやったんだ!」「比較されたらたまらんだろ」
やっぱり気にしてたんですね。でもライルさん酷い男じゃなくて良かったです。
ライルの軽さはうわべだけなのかも。兄のかわりに連れて来られて、来てみたらみんなニールが大好きだしやりづらいよなと思います。ちょっとお調子者キャラでも演じなきゃ輪にも入れないかんじ。。。
まあでも彼にはカタロン構成員という別の顔があるから、それを隠すためなのかもですね。
早くライルの本質を見たい。

ニールについて自分よりみなのほうがよっぽど知っていて、そういうの知りたくならないかな?
刹那とかに「なあ…兄さんってどんな奴だった?」て聞いたりしないかな。そういうの見たい。

今回も戦闘かっこよかった!
アリオスとダブルオーの共闘!かっこいい…!
しかしミスターブシドーは、かっこよくない よ … !笑
なんでそんなイロモノ路線!?
面白いので困ります。笑

そんでビリー。
ほら~だから云ったのに…!